トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


子旅 ~・・・そして号泣

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・ くーちゃんママ 読んでね


娘を北京の寮へ連れて行き、学校側に挨拶や 生活の準備のため
私は、3泊4日の予定を組みました

 日曜:北京へ移動
 月曜:学校に挨拶
 火曜:2学期スタート
 水曜:自宅に戻る
    *娘の下校を待っていると 別れづらくなりそうなので、
      お昼の飛行機を予約

月曜、持参した荷物を部屋に整え、シャワーの使い方を確認し、
    3食を取るカフェテリアをチェックしたり、洗濯の仕方を教えたり…

火曜、朝、一緒に教室へ行き、担任の先生に ご挨拶
    娘が授業を受けている間に 足りないものを買い出しに行き

そして 水曜、朝、、、再度 一緒に教室へ
       途中、誰もいない裏の階段でハグ
        なのに、娘は ちょっと迷惑そう… つれないのね・・・
             
 娘を教室へ送り届けた後、担任の先生に もう一度 娘のことをお願いすることに・・・
 すでに半泣き状態の私に、先生は熱いまなざしをしながら
 「わかるわ 私も同じ経験をしてるから」

えー!先生の子供も寮生活したんですか

 「私も 北京にいるからバースデーパーティー に行けないって言ったら
  カナダのに とっても泣かれてしまって・・・ ツライわよね、 同じよッ」

えー・・・それって、同じ?? 違うと思う・・・


寮の部屋に戻り、部屋を見渡し、今日から半年間、娘はここで生活するんだな・・・と
 目に焼き付け、手紙を書き、学校を後にしました

      ・    ・      ・    ・

帰宅後、号泣しました  エ~ン

家に戻ったら娘がいなくて、、、自分が送り届けてきたのに
    家に娘がいないのが不思議なんですね、、、
    で、そんなこと考えてたら、涙も鼻水も止まらなくなっちゃって・・・

夜、娘から電話 がありました
 「バーディたちと楽しくやってるよ」って言うもんですから
 おもしろくなくて 「ママは泣いちゃったよ」って報告したんです
  そしたら・・・
         「 なんで? 」 と言われてしまいました どーせ、どーせ

 親離れした娘と子離れできない母・・・ 嗚呼、母親失格・・・

  クソーッ 子供のいない間に、エンジョイしてやるぞいっ!



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

心配ですよね 

親としては、あれもこれも心配になりますよね。
私はベルベルさんほど長く子どもと離れていたことはないですが、一週間程度のキャンプでも最初の頃は随分と気を揉みました。

しかしその先生、お孫さんと比べてっていうのはちょっと違うかな。(笑)
  • posted by しず 
  • URL 
  • 2010.03/11 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

しずさんへ 

しずさん、コメありがとうございます♪

そうなんですっ
心配しても仕方ないし、
けっこう子供ってたくましいものですが
やっぱり、親って気をもんでしまうんですよねぇ~

でも、やっぱり、孫とは違いますよねっっ(笑)
その子には、きっと近くに両親がいるんだろうし…

 ま、今だから笑って話せる話ですけどね~

母親ってこんなもんですよね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/11 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメントありがとうございますv-353
お嬢さんをねぇ・・淋しいですねv-363
我が家は子供がいないのでわからなくてごめんなさいねv-409
動物はスゴイですよねぇ・・
人間が教える何分の1で覚えるのですから・・
イヌ語わかったらいいのになぁ・・v-411
ベルベルちゃんも根気よく教えれば後が楽ちんですよ・・・
大変なのは最初だけですからねv-395
頑張って下さいねv-340
わざわざ来て頂いてとても嬉しいですv-344
  • posted by tiara ママ 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

エヘ 読んでますよ~^^
親が心配するほど子供じゃないんでしょかね~
一人立ちしたい年頃なのかも
ママさんは子供のいない間に、エンジョイ出来たのかな?

↓ 男の子はマーキングがあるから大変でしょね
クルミもラグに1回したら匂いが付いてるのかそこに何回もするから
結局ラグは撤去しましたけど~
でも確かにこんなに可愛かったら簡単に許してしまうわ^^


  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

tiaraママさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます
大変なのは最初だけですよね!
トイレトレーニング頑張りますッ

くーちゃんママさんへ

今回のは「ネタ薄」でごめんなさいッ
ママが1人でエンジョイしたことも、おいおい報告しますね

やっぱりチョロチョロオシッコってマーキングなのかなぁ?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/12 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

