トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



改名!トイレトレーニングへの道

マロン が、我が家にやってきてから 5週間が経ちます
生後3ヶ月を過ぎて、やんちゃぶりをますますと発揮、可愛さ満開 です

 目に入れても痛くない! すでに「孫状態」なんです・・・

そのマロンに、唯一、悩まされているのが、トイレトレーニング・・・

 ハウスの中では、失敗することなくトイレにするんですけどね、
 部屋で好きにさせていると、ハウスのトイレに戻らず、あちらこちらに…

 ソワソワしてるとわかりますよね?
 くんくん
      「あ、トイレかな?」って・・・ でも、四六時中 監視 できません

 ずっと、ハウスに入れてれば問題ないんですけどね、
 出してー
      「クゥ~ン」 と 可愛く"出して攻撃"されると、もうダメ・・・


朝なんて、トイレしたのを確認してから出すんですが、
オスの性(さが)なのか、ちょろ出しタイプなのか、気づいたら、外にまた・・・
                                    1度に全部出し切ってちょ…

で、「あっ!コラー!」 なんて叱るんですけどね
だって
            ハイ、よくご存知で・・・ 完全敗北

「コイツめっ、コイツめっ」って いじめてると
かんじゃう
            逆に、私の方が もてあそばれます・・・


 お願いだから、オシッコはトイレにしてくださりませぇ!

  トイレトレーニングへの道も かなり険しいものになりそうです・・・



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

