トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


子旅 ~金髪汚ギャル登場

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・


寮生活を始める準備をしつつ (部屋を片付けつつ…
 汚(オ)ギャルが戻ってくるのを待ちますが、なかなか帰ってきません

寮母さんが、気を利かせて探しに行ってくれてから 十数分後、
 どこからか 大音量の歌声が・・・ ~lalala
              金髪汚ギャルの登場です!!

   ・・・またもや、私は凍りつきました うそー

登場したのは、金髪 汚ギャル 美女だったんです
青い目の彼女は、娘を見るなり 「会いたかったわ~」 と熱烈なハグ

か、か、彼女が、この部屋を荒らした張本人なの?? 信じられない…
とってもフレンドリーで優しげな彼女に
 すっかり娘は、初めてのルームメイト、バーディ (一応、仮名…) のとりこです

二人のラブラブ具合に 英語力の無さも手伝って、
 割って入る余地もなくなった私は、初日は早々に 引き上げることに・・・さみしい…

部屋に戻った私は、
あの「だらしな~い部屋」と、キュートな「バーディ」のことを消化しきれないまま、
 悶々とした夜 を過ごしました・・・

翌朝、「起きなさい」と言っておいた5分前に寮の部屋の前で待機
 ドアを少しだけ開けて、娘が きちんと起きられるか見守ります・・・

娘の起床時間に鳴ったのは、、、バーディの携帯のアラーム音
その瞬間、ムクっと起きたバーディが、娘を「時間だよー」と 起こし
娘が起きだすのを確認すると、また、自分の布団にもぐりこんだんです!!

   ・・・ バ、バ、バーディっっっ 娘のために起きてくれたの

 聞けば、やはり、昨晩、バーディは 起床時間を娘に確認してくれたんだそう・・・
       「汚ギャル」だなんて 言って ゴメンよぉぉぉ~ ゆるして…

すっかり気を良くした 私・・・ゲンキンだね~
夕方 寮に戻ってくる娘を部屋で待ち、
 生活リズムをしっかり作るべく、机に向かわせ宿題をさせていると
どこからか 聞き覚えのある大音量の歌声が・・・ ~lalala

   「 Come on~! Today is first day !
    (「何やってるのよ~!今日は初日よッ!」 とでも訳しましょうか・・・)

バーディは、嵐のように娘を 連れ去ったのでした・・・ や、やっぱり、要注意・・・



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは
どこからかたどり着いて少し前から読ませてもらってますぅ
ヨーキーの2歳になる女の子と大阪で暮してる私
独身で子供が居ないのに
なんだかとっても楽しく読ませてもらってますぅ
コメはワンちゃんの話題の時にしようかな?
とも思ったけど
子旅シリーズがとっても楽しいのでコメ残しちゃいますぅ

良ければうちにも遊びに来てください~
ワンちゃん一色のブログですけど^^

  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメ残していただいてありがとうございます

実は、この「子旅」シリーズ、全く反応がないので、
 つまんないのかな~って心配だったんです…
でも、「くーちゃんママ」さんが「とっても楽しい」って
 言って下さったので、元気が出ました!
今後も、「くーちゃんママ」さんに喜んでもらえるよう、
 更新していきます!!

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

