トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


子旅 ~ルームメートは金髪汚ギャル

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・


自宅から2400km離れた都市、北京
覚悟していた通り、寒さ が厳しい2月のある日、
                  私は 娘を連れて北京に降り立ちました
  あ・・・そうそう、出張の夫も一緒にねッ

学校は、とても新しく近代的な設備で、想像していた以上に立派なたたずまい
警備も、私たちがなかなか入れてもらえない…あやしい者では… ぐらい厳重
挨拶に来て下さったスタッフも親切 で、ここでなら大丈夫そう と一安心

さっそく、半年間 寝起きする寮の部屋に案内されました

ルームメイトは 2日前にすでに到着しているカナダ人の女子高校生
どんな風に挨拶したらいいかな? 娘と仲良くなってくれるかな?
期待にドキドキワクワク・・・

 ・・・案内された部屋に入った瞬間、私は凍りつきました ぎゃー

部屋中、ソファーも床も机の上も モノだらけで ぐっちゃぐちゃ なんです
  ・・・もしもし?この部屋、泥棒にでも入られたんですか?? 姉さん、事件ですッ
カナダドルも人民元も ばらまかれているし(お賽銭部屋??)
ソファーの上に置かれたノートPC は「つぶしてくれ」状態で 服の山に埋もれて
床に放置されてるジーンズ が、まっすぐジャバラ状態でペシャンコ・・・
 ほほぉ~、これはさぞかし、次に履く時 便利でしょう・・・って感心してる場合じゃないッ
あぁ・・・ ビキニの水着いや~ん まで投げ捨てられている・・・ まだ冬なのに…

 とにかく、えらいことになってるわけですよ
  これには 案内の寮母さんも「片付けさせないといけませんね・・・」と絶句
  
娘のルームメートは、きっと… いえ、絶対ッ 今 話題の汚ギャルのようです
 コラーッ! 金髪汚ギャル、どこ行ったぁ~? 早く掃除しに帰って来ーいッ
                                      怒るでぇしかしぃ~



  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

