トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


賃貸事情 in台湾

3月になったら、背景を換えようと思っていたのに、
  引っ越しのドタバタで、すっかり忘れていました・・・
遅ればせながら、変更いたします  今後もどうぞよろしくお願いします
    もう、春ですね~~~(台湾は初夏だよー)

            ・   ・   ・


引っ越しが、ほぼ?終わり、今朝は 通常通り 夫と娘を送り出すことができました
  ・・・今日も お弁当 は作れず、
        モスバーガーの朝サンドウィッチ で済ませましたが・・・


  大陸でもそうだったのですが、
  台湾の賃貸物件も 家具家電付き です
        日本のウィークリーマンションのようですヨ
  私のように 外国人には とてもありがたいシステムです

  多くの日本の賃貸物件は、照明から空調、家具・家電にいたるまで
  自分でそろえなくてはいけません
  数年しか居住しないとわかっていて、全て準備していては大変!

  身の回りのモノだけで、生活を始められるのは、とっても便利です

  そういう私も・・・

  実は、慣れるまで、誰が使ったか わからない家電を使うこと
              誰が寝たか わからないベッドで寝ること

   言い出すときりがないくらい、神経質に思っていた時もありました・・・


  慣れってコワイものです・・・
   ホテルだと思えばいいんだ!って思いついてから、ストレスゼロ!!
   今朝も 備え付けのベッドで、すがすがしい朝を迎えることができました
  


  ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

