トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


子旅~ 8歳児が家を出るまで

2月26日から 書き始めた 「 子旅 」 シリーズの続きです
  今日も どうぞ お付き合いください・・・


学校側から 連絡がないまま、ドキドキ の日々が過ぎていきました

 クリスマス が過ぎ・・・新年 が過ぎ・・・あれれ???

  けっこう、いいかげん なんですよね・・・ うーん・・・
  日本の学校は、1から10まで 連絡プリント で報告や予告があったりしますよね?

・・・で、こちらから、何度も 「いつ出発ですか?」 と聞いた結果
   やっと 返事があり、旧正月明けから 寮生活をスタートすることに決まりました

一連の北京校の動きから、
あれ?学校側は そんなに歓迎してない??・・・と 思った私は、
 な~んだ、だったら、少しは温かくなる春から行ったらいいやーん!
と、ひらめいた わけです    北京の冬は厳しいからね~

  4月から参加しようかと思ってるんですぅ~
  北京は 寒いしぃ~、寮生活は体調管理が 大変だしぃ~
  なんてったって、ウチの子は、まだ8歳だしぃ~

・・・と ギャル風に言ったかどうかはともかく
      代表の一人の 日本人 のお母さんに言ったんです

 そしたら・・・ 「 それは違う 」 ・・・ハッキリ言われました
                 本当に、その通り・・・ 目が覚めました

 自分の考えも、周りからの反応も
  無理 ⇒ 本当に行くの? ⇒ スゴイねーっ!!
   に、変化していくにつれ、考え違い をし始めていたんだと思います

 いくら 8歳でも、代表に決まったからには、もう年齢は関係なく、
                与えられた事をやり遂げなくてはいけません
 母親の私に甘えの気持ちがあれば、きっと娘にも伝染するはず・・・

 言いにくいことを、あえて言ってくださった、そのお母さんに心から感謝し
 もう何があっても、特別扱いしてほしい、と思わない!と、胸に刻みました 

 娘の覚悟から、かなり時間差があって、やっと 母の覚悟もできました

     あとは、出発の日を待つだけ!!!



 ↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナークリックしてくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

