トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


耳が立ちました

マロン が 我が家にやってきた 2月4日から しばらく・・・
右耳がたれていたんですが 気づいたら、右耳が立ち上がっています

実は、ペットショップ で マロン を 見ていた時から 気になってたんです

一応、「どうして、この子の右耳 たれているの?」って質問したんです
   「親犬もそうだ」とか、「個性だ」とか、答えてくれるかな~なんて思いながら・・・

店長の答えは、
気にするな! 気になるんだったら、耳を輪ゴムでしばればいいよ
          2,3日したら 立ってるよ
」 でした   チカラ技ですね・・・

・・・そんな恐ろしいことできませんから、そのままにしておきました
   片耳たれたままなら、それはそれで、チャームポイントですから


そんな中・・・
   耳が立ちました
             お時間ある方は、2月5日・7日のブログ写真と比べてみてください

 立たなくてもいいや~なんて思いつつ、立てば立ったで 嬉しくなってしまって・・・
 すっかり、「 親バカ 」 まっしぐらな私です


 ・・・ところで、突然 立ちあがった理由として考えられるのは、

   月曜 動物病院 へ行った時、耳ダニの検査をしてもらったんです

   「 右耳のよごれ が ひどいですね~ 」 って言われて、
    しっかり アカを取って キレイ に してもらいました

    それ以来、なんだか 右耳が立ってるような気がするんですよね~
                                      そんなことってあるのかな?



  ↓↓↓ 耳が立って可愛くなったよ!って方も、片耳たれてても可愛いよ!って方も
      応援クリックお願いしまーす ( どっちも可愛い方へ持っていってますが…
  にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

