トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



千鳥足王子 と ぶらりんロープ

動物病院 2度目

  今日は、便検査 と 耳アカの検査をしてもらいました
  幸い、寄生虫も耳ダニもいなくて ホッとしました

  気になっていた体重も、1週間で50~100g増加してOK
  お墨付きをいただきました
  
  体温も心拍数も問題ナシ 
  少し出ていた鼻水も透明の水のようなタイプなので気にしなくてOKとのこと

 先生のおっしゃること、ひとつひとつにドキドキしていたら、
     なんだか、娘の乳児 健診 時期のことを思い出しました 可愛いかったなぁ~


  さて、少々、お金 の話・・・

  先日、日本へ一時帰国した時、ペットショップで ヨーキーをチェックしてみました
  1週間ほど早く生まれたヨーキーが、
   元値158,000円で、バレンタインフェア-と題して 108,000円で売り出し中でした
     とっても愛らしくて活発で、この子を台湾に連れて帰りたかったほど、可愛かったです

  我が家のマロン は、18,000元(=4万5千円ほど) なので
             日本の相場から考えると、価格は低めです

    が! 中華圏の人は 値段を聞くのがお好き・・・
         何度も聞かれ、「高いッ!」 と ダメ出しされました・・・ ほっといて下さい・・・

   動物病院は、最初の健康チェックも、2回目の便&耳アカ検査も、200元(=600円)
   台湾でペットを育てるのは、お財布に優しいようです


さて、今日の 千鳥足王子 は、娘が ゲージの上から ぶらさげたロープで遊びます


      やっつけまちゅ

   ひと目見た瞬間から やる気マンマン!
   さすが、狩猟犬のDNAを持つ犬種ですねぇ~


      とりゃー

     ・・・・ 激ッ! あまりのスピードに 私のカメラワークついていけず・・・


       ・・・そして 気が済んだのか・・・
      兵
        王子は おやすみあそばされました・・・
           足がひっかかって、丸見えですよーっ!

  
↓↓↓明日は、なにと戦おうか、夢見るファイティングマロン に 応援クリックお願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

