トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



のぼり棒 と 節目

「~時々ワンコ」のはずなのに、すっかり、ワンコがメインになりつつあるブログです・・・


台湾へ戻る飛行機 の中で、Grazia 2月号の特別付録を読みました
サブタイトルが 「 女が家を買う時!」 と あり、スポンサーは不動産会社、
 いえば、広告付録 なわけですが、その中の一節に心惹かれました

   ・・・今、手元にないので、一文一句覚えていませんが

  人生には 良くも悪くも 節目が必要で、
      人は、その節に足を引っ掛けて上へ登る
・・・と
つるつるの平坦な人生では 引っ掛かりがなく 人は成長できない

      なるほどなぁ~


  娘は、のぼり棒 が 苦手なんですよ
  学校 の運動場にあるのぼり棒は、イマドキのものなので、ステンレス製
    節目 が ありません  ツルツルすべって ひっかかりがないので難しいみたい


 中華圏の転勤も 幾度の転校も 犬との別れも 出会いも
  すべて 人生の節目なのだ と 思えば また違った道が開けるのかもしれません
               ザ・ポジティブシンキン グ~  ←古ッ

 専業主婦は、自発的に 何かを変えよう、成長しよう、と 試みることは難しいですが
 受動的に起きる節目を上手に利用することならできるかも・・・
 夫の転勤も、娘の成長も、自分の人生にうまく取り入れていきたいものです


   ・・・ちなみに、私の小学校 は、入学時 創立100周年、古い小学校でした
   もちろん、のぼり棒は、竹       節目もバッチリ!
     でも・・・のぼれませんでした ・・・娘が苦手なのは 私のDNA?

 節目があっても、登ることは 難しい・・・のは、「のぼり棒」だけ にしたいものです


  今じゃ、のぼり棒をつかんでも、50cmも上がれない私ですが
   ↓↓↓応援クリック、お待ちしていまーす
   にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 

Comment

上の言葉 

いい言葉ですね。
つるつる平坦な人生じゃ上に行けない... 確かに。

ワンちゃん、良かったですね!
  • posted by しず 
  • URL 
  • 2010.02/07 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しずさん、ありがとうございます!

しずさんに そう言っていただけるなんて光栄ですッ

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.02/07 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

