トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


馬術競技~一般サラリーマンの子の場合…

試合の前は、「勝つ(カツ)!」だよね~


  昨晩は、「あんず」の ひれかつ弁当

なんの試合かというと、春から始めた 馬術 競技会

 娘が 始めてから わかったけれど(いや、前から 薄々は…
 とにかく、お金がかかる!!! スポーツ…

 一般サラリーマンの我が家は、
 コネ(友人馬主の口きき)と 台湾在住限定!? で 成り立ってる…

 結局、「my馬」を飼わないとどうしようもなんない、ってとこが
 一般人には 絶対ムリじゃん!!!

 母の泣きごと を 知ってか知らずか…
 娘の 乗馬熱 は、高まるいっぽうで…


初・競技会に参加

ウォーミングアップ中…
 
 キマってる???
 ジャケットは 小学生の時の制服で、ブラウスは 中学生の制服だよ

 他の子供たちのブラウスが フリルで華やか~で、
 「次の競技会には 準備してやらねば!」と 母に思わせてしまう 馬術マジック


前選手演技中、手前で スタンバイの娘

 教官から 最後のアドバイスを受けます

娘、競技開始!

 父・母、何をやれば高得点なのか 全く理解できず…

台湾の馬術競技では、「B1」 そして「B2」を受けます

念のため 受けた「B1」で、
娘の馬、FUNCKY(馬場からレンタル)が、まさかの 後ずさり!

途中で、ウ●コまでして、まったく協力する気ナシ…
 (「馬刺し」にしてやりたいぜっ!と 本気で思った)

馬術は、言えば、軽自動車と高級外車が 同じ土俵で戦う競技
それでも F1ドライバーが 軽自動車を運転すれば
なんとかなるかもしれないけれど、
若葉マークドライバーだったら… ねぇ?

馬がしでかしたことも、「教育不行き届き」で 娘「B1」失格

 「人馬一体」 昔の人は よく言ったもの…


馬舎に FUNCKYを戻した娘、
どうしてるかと見に行ったら、馬に向かって 拝んでました…


「B2」競技開始

  ・・・


 演技 無事終了、友人選手に 付き添われて

馬舎に戻って、FUNCKYを ねぎらいます

おまえの母親に 馬刺しにされるとこだったからねッ 
  FUNCKYが ホッとしてるように見えたりして…


娘の出番が 終わった後も
 
 あいにくの雨の中、障害競技で 盛り上がります


 
 緊張の糸が切れた娘、馬に変身! これぞ「人馬一体」!


初めての競技会

「B2」は、4位入賞 でした



スポンサーサイト

Comment

 

競技会に出るなんて凄いよ~
なんだって経験だよね
馬刺しにされなくて良かった(笑)
  • posted by kurucocomama 
  • URL 
  • 2012.12/02 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

kurucocomamaちゃんへ

 一応、台湾馬術協会公認の、
 でも、小さな競技会でした

 ほんと、実になる1番遠いスポーツだけど
 何事も経験だよね~^^
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.12/16 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

