トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



吉田沙保里選手の国民栄誉賞


カッコイイ女性のことを、あえて「男前!!」 と 言ったり

阪神 の金本選手にあやかって
  ソフトボールの 上野投手
  女子サッカーの 澤選手
  女子レスリングの 吉田選手を
「3大アニキ」と 賞したりするけれど

そのうちの 吉田沙保里選手に
今回、国民栄誉賞の白羽の矢 が 当たりそう

とても 素晴らしいことだと思うのだけど
こうなると、想像した通り
 同じレスリングの 金メダル3連覇の 伊調選手は?
 柔道の野村選手は? 2種目2冠の 北島選手は??と
 マスコミが 騒がしい…

果ては、民主党が支持率アップのために利用している!! なんて声も


すでに、受賞について 前向きなコメントを出した吉田選手が
苦い思いをしないですむよう、配慮してもらいたいな~

もうすぐ 発表される ノーベル賞ですら
毎年 選出に物議を醸すものだから
陽のあたる人がいて、陽のあたらない人がいるのは 世の常で

もし、選出に不満があるのなら、
当確の人を 引きずり落とすのではなく
当確に値する人も 押し上げてあげたらいいと思う

ヘリコプターだか、飛行機だか、よくわかんない新型に税金使うより
国民は、よっぽど喜ぶと思うんだけどなぁ~






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

