トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



あっという間の10年目突入~

みなさま、お久しぶりです

恒例の 年に1度の帰国も あっけなく 終了
また、台北で マロと 楽しく引きこもっていたら…

中華圏生活も 10年目に 突入していました

この歳月で得たコトといえば、
少々のことでは 動じない人間に… え? 前から?

 

今日も 突然 エアコンから 水がしたたり落ちてきたんだけど

 ま、こーいうことも あるよねッ


 放置決定!!


    10分くらいしたら止まるのよ~ん



気にしない気にしない、ひと休み、ひと休み
 

 ビビりのマロは、ポタポタの水音に 右往左往だけどね~


Comment

NoTitle 

あー♪
久しぶりの更新だー。
そちらに行かれて、
もう10年にもなるの?
長いのねー。 台湾の前にもどこかに?

エアコンは、うん、そうね。
放置が一番ね。(笑)

マロくんも相変わらず かわいくて、なにより♪
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2012.09/02 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっという間に帰っちゃったね~。もっとあそびたかったよん。帰ったばっかりで言うのもなんだけど、また来てね!
エアコンたたけばなおるかも!ppp
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベルベルさん~
お久しぶりです^^
この夏は念願叶ってお会いすることができてとっても嬉しかったです♪
なのに・・・まだオフ会の様子をアップできていないのにちびっこをお迎えしちゃった私^^;;
来年はちびでかwコンビでお会いできるかも~(笑)
来年もぜひぜひお会いしたいです^^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まんまるこのマルかぁさんへ

 台湾の前は、上海と香港のお隣りの街に住んでたんです
 今日は、とうとう 水漏れが 作動中はエンドレスに~
 

TIROLさんへ

 私も、再会できて嬉しかったです
 特に、あの焼き鳥サイコーでした!!

 たたいたら直るかな?? 試してみよう!!


まろんさんへ

 ちびっこ、うらやましく拝見しています♪
 いいな、いいな♪♪
 ほんとだ!! 来年は、姉妹で登場ですねーッ!!
 ルーシーちゃんもベルベットかなぁ??
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.09/05 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

