トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ママになる前に調べてほしいこと

今日の ヤフー ニュースに
「風疹」の流行が 過去最悪ペース と あった

そして 妊娠初期女性は 特に注意!! と・・・


妊娠は 病気じゃないので、病院で受診したら 全額負担

しかし、自治体によってバラつきはあるものの
妊娠が判明すれば、公費で 血液検査を受けることができる

この、「妊娠が判明すれば」 が クセモノなのだ


私も 娘を妊娠して ウキウキ

はりきって 血液検査を受けた・・・ら・・・

  風疹の抗体が なかった

もう、 後の祭り

おなかの中には 娘がいるので
今さら ワクチン接種 するわけにいかないし

医師からは「風疹に感染しないでください」 なんて言われる


絶対あると思ってた 風疹の抗体が なぜか なかった私・・・

ちょうど 冬の始まりだったので、
人ごみも怖くて、 ただの外出すら怖くて・・・

女性は 母になると、お腹の子にハンデキャップがあっても
葛藤を乗り越えて 深く愛せる自信が 付いてくるものだと思うけど、
それが、自分の不注意からだったら、一生 ツライ思いをするんじゃ・・・

娘出産後、授乳期間が終わったら、すぐに 予防接種を受けた
次の妊娠も こんな思いするなんて ごめんだもの!

  ・・・妊娠しなかったけど・・・


順番が 違う!! 逆ーッ!!

妊娠が わかる前に 検査したい!
足りない抗体を 補ってから 妊娠したい!

先に検査してから 領収書 保管しておいて、
妊娠が判明してから、請求したら ダメですかー??


今の日本じゃ、きっと ムリ・・・

25歳? 過ぎたら、
ママになろうかな、って 心の準備ができたら、
人間ドッグかなんかで 血液検査の機会があれば、
ついでに 調べちゃったり・・・

頭の片隅に 入れておいてね


 費用参考例:
      風疹抗体検査 約5,000円
      人間ドッグと一緒に 約+2,000円




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

