トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



5点に泣いて 2点に笑う


春に 娘が「中国語検定2級」を受験



結果・・・サクラ チル

「リスニング」と「筆記」で 構成されている試験
それぞれに基準点が設けられてるので、合計点でクリアーしても
筆記が 基準を超えていないと、不合格・・・

 筆記 5点に 泣く


この夏、再び 挑戦



結果・・・サクラ サク

 ギリギリーッ

 筆記 2点に 助けられました


現地校で育った娘だけど、
普段 中国語を使うのと 試験で点数を取るのとでは 大違い

高跳びで言うと、バーにお尻が当たって
グラグラ揺れて 止まってくれた感じ

・・・だったけど・・・

ま、受かればいいのよねッ!!


高校受験に向けて、ひとつ、ハードルを越えました ホッ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

