トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



根性なしの 親知らず

海外で 歯科 にかかるのは とても 勇気がいる

しかも、保険が効かないと、ビックリ! するくらい 高額!

しかし、ココ台湾は、外国人も 税金を納めていれば
健康保険カードを 発行してくれる、おかげで・・・

私が通う歯科は、今のところ、

 初めの 今後の方針を決める 軽い診察も、
 どんなに レントゲンを撮ろうとも、
 1ヶ所 治しても
 2ヶ所 治しても

  いつも 100元(約280円)!


今日は、親知らず を 抜いた

左側 上下 一気に 2本!


先生、治療は いつも あっさり だけど
さすがに、今日は 私の予約、11時~12時と 1時間確保してたから

 長丁場になるぞ~ と 覚悟してたのに・・・


終わったのが、11:15 ・・・

レントゲンも2枚撮ったのに、麻酔も 5か所 打ったのに、

    アレ


帰宅後 ネットで調べたら

「根性なし」の 親知らずは、1分ほどで 抜けるんだとか・・・


20年近く 付き合ってた

 モノが 詰まったり、歯磨きしにくかったり、虫歯になったり、

私を ずーっと 困らせてた 親知らず ・・・
 
    「根性なし」でした


ちなみに、また 今日も 100元 だったよ!!!



英皇牙医診所 民権東路一段24号 02-2541-8811

Comment

NoTitle 

英皇~~~!!!
ってすみません^^;数年前にこちらの歯医者サンができてから、友達たちと通りかかるたびに、
「高そうな歯医者!」「こういうセレブっぽい歯医者は高いんだよね?きっと?」という話を何回かしてましたが、、、こちらも100元なのですね!?
すぐ友達に報告します(笑)

台湾の歯医者さんは、すごく新しくてきれいなところと、昔からあるんだな~っていうかんじのところがありますが、どうやらどっちでもお値段は一緒のようですね??

日本もきれいだろうが昔からあろうが値段はあまり変わらないんでしょうけど、台湾のきれいな病院は本当に内装などがきれいすぎて値段はどうなんだろ?って思ってました^^;
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2012.07/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

やっぱり知ってたー??
こちらも100元ってことは、別の歯科も100元なの?
21世紀歯科は100元じゃなかったから
ここ、本当に驚いちゃったよー!!
設備も良さげな感じだったよ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.07/12 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

