トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



扇風機 の 賞味期限

1人で 家に居る時は できるだけ エアコンを控える・・・

・・・と、今日も 扇風機に かじりつきな子が・・・

 

見た目 気持ち良さそうだけど、そこ、風 来ないよ?

 
 どうりで 暑いと 思った・・・

 
 ママ、そろそろ エアコン つけない?

 
  ・・・ ぐぅ~


暑くても 安眠できるんだねぇ~


昨日 ニュースで 扇風機の 賞味期限 使用期限 の話が・・・

扇風機って 使用期限が あるんだとか・・・

古い扇風機は、モーターから 出火のおそれが!!? 恐ろしい

最近、お店で売ってるのには、表記してあるんだって!

 安価なものは、使用期限が 短く
 高価なものは、使用期限が 長い・・・

ニュースの画像には、「4年」とか「6年」とかの文字・・・
ちょ、ちょっと メーカーさんッ 短過ぎない??


もの心ついた頃には 家に あった 扇風機

  もしかして、私より 年上 !?

実家で、まだまだ 現役なのに・・・

 ここにも「世代交代」の 波が !?




Comment

NoTitle 

昔の物は長持ちしたよね~テレビとかも
最近は壊れなきゃ次売れないからヤワに作ってるんじゃない?と
思う事があるわ
物作り日本は
最近いずこへ~?
  • posted by kurucocomama 
  • URL 
  • 2012.06/24 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

kurucocomamaさんへ

 そうそう!ほんと 長持ちだよね~
 デザインに飽きても、しっかり働くから捨てられない…
 って思うほどだったのに…
 ほんと、「軽薄短小」過ぎだよね…
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.06/27 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

