トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


犬の選び方

先日、目からウロコ の話を聞きました

を迎える時に、
「目と目があって 運命を感じた

なんて話、よく聞くんだけれど・・・

目を合わせてくる犬は、かーなーりー やんちゃ!! な ようです

犬は 群れで生きる習性があるので
元々、リーダー気質の子や 服従タイプの子が いるそう

で、ペットショップで ジーっ と 人間の目を見るような子は

 ハイ、生まれ持って 「リーダー気質」なわけで・・・

しつけに自信のナイ方は、避けた方が 良い、とのこと

なるほど・・・ 確かに マロは 迎える時に

  「え? ボクなの・・・?」

とても迷惑そうにして 目を合わせようともしなかったの

そのおかげか? おとなしく 友好的(←親バカ要素アリ)で
しつけも とってもやりやすかったのでしたぁ~

今日も 無言で ひたすら ご飯を 待つ マロ・・・
  
 一声かけてくれたら すぐ気付くんだけど・・・

 ・・・ちょっと 主張しなさ過ぎだね・・・


おたくのワンちゃん、出会った瞬間 どうでした?
そして その後の 性格は?? この説、当たってるかな?


これから 迎える方の参考になれば 幸いです


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どうだろうね~
クルミはちょこちょこ歩き周ってたから
多分目を合わさなかった気がするわ
だからどちらかというと
マロたんと一緒で主張しない子。
反対にココちゃんは主張しまくりだけどね^-^
  • posted by kurucocomama 
  • URL 
  • 2012.05/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エフはショップから迎えたコなんだけど、私がショップのHPをストーカーの様に毎日チェックして、「ヨーキーが来た!」と、ネットにアップされたその日に見に行ったんです。
(その時は、文字のみで写真も載っていなかった)

ショップに行っても、お店には出ていなくて(そのショップは、ケージに入れて展示とかしてないの。起きてるコは広いエリア=人から見えるところ・・・にわらわらいるのね)、「ヨーキー見せて下さい」と言ってご対面しました。

だから、目が合うとか無くて、運命的なビビビも無かったけど、初めて抱かせてもらった時から馴れ馴れしかったわ(笑)

特別主張もしないけど、消極的でもないって感じです。
なんか、「普通」のコかも(笑)
(遊んで欲しい時はめっちゃ主張するけど)
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2012.05/29 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして♪

興味深い内容ですね!
うちの子・・・初めてペットショップから連れ帰ったのですが
目がしっかり合いました☆
思いっきり、目が合ってました。
お恥ずかしながら、飼い主経験史上初!と言ってもいいくらい
しつけに苦労しています(^^;)
リーダー気質・・・なるほど納得!
性格に性質、違いはありますね(^^ゞ
  • posted by ぽりる 
  • URL 
  • 2012.05/30 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

べるべるさん久しぶりです〜!
まろちゃんのいい子は、躾だけでなく、本質的なとこもあったのか。。。
そして、とっても良いこと聞いた!
2匹目は、目が合わない方がいいかな。。
ドンはどうだったんだろ。。。
  • posted by トモコ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久々コメントです^^
そいや、我が家のコタロウもペットショップで出会ったのですが、まったく目があわず・・・
むしろ売れ残りすぎて、ギャラリーたちに愛想をふりまくわけでなく、やさぐれてそっぽを向いていた姿が、
母とわたしのツボにはまったのを覚えています。
しつけに苦労せず、育てやすい子でしたねぇ。
ホント、目からウロコですね~~!
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2012.06/05 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

kurucocomamaさんへ

 主張するココちゃんとは目があったぁ~??
 クーちゃんが目があってないなら、なんか信憑性があるよね


デイジーさんへ

 実家で飼ってた犬も 最初から馴れ馴れしかったの!!爆
 エフくんの性格の意味がわかりますぅー
 消極的ってわけじゃないけど、淡白な時間もあるんだよね~


ぽりるさんへ

 初めまして!
 コメ、ありがとうございます♪
 リーダー気質ちゃんなんですね・・・(^^ゞ
 でも、ヨーキーサイズなら可愛くて許せちゃうのでは??


トモちゃんへ

 ドンくんどうだったんだろうね??
 記憶にないってことは、じっと見つめもせず、避けもせず…ってとこかな?
 2匹目を迎えるのなら、リーダー気質じゃない方が
 ドンくんにストレスがなさそうで良さ気なんじゃない??


suekotaちゃんへ

やさぐれてって…爆!!
でも、やっぱり、マロ同様、しつけがラクだったんだねぇ~
やっぱ、この「説」は当たってそうだね!
生まれてくる子が見つめてきたらどうするぅ~??
なんてね…人間の子は違うか…笑  
 
 

 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.06/06 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

