トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



成均館廃人

今日は 日本 は 大荒れの天気だとか・・・
みなさん、無事に 帰宅できましたか?

 お久しぶりです

最近、私が 何をしていたかというと・・・


はい、ズバリ、韓ドラ に ハマってました

正直、「韓流」には ノ らないように注意してたんです

この不景気の中、どうせ 時間と お金を使うのなら
日本の芸能界に 落とした方が 日本のためになると思ってたし、

最近 視聴可能になった BS民放の番組表を見たら もう ビックリ!
干された?芸能人のコメントじゃないけど
ほんと、「どこの国のTV?」ってくらい 韓国のドラマだらけ・・・

日本は どうなってしまったの???

そんな私が、ひょんなことから 「トキメキ成均館スキャンダル」 を見て
 題名 そのまま、トキメ いてしまった 単純だね~



今まで、私の 王子様は、夫と(一応 加えとく・・・

「イタズラなKiss」(もちろん漫画バージョン)の 入江くんだったけど・・・
imageCAJNYQVU.jpg 080410-kiss01[1]

突如、流星 のごとく 現れた イ・ソンジュン!!

  20100915123354[1]


私・・・ 賢くて、冷たい? 男性に 弱いみたい


さて、ヒマな私は、なぜ、こんなに韓ドラが 流行るのか 考えてみた

だいたい、男が 女子を ちゃんと追うの!!

最近の日本のドラマ(って、全部見てるわけじゃないけど)
煮え切らない男子が 多くない?
勘違いや行き違い、すれ違いにケンカ別れ、
とにかく、女が立ち去った時に、茫然とする男が 多すぎる!!!
そこで、追え!! って思っても 追わない… で、ひとりウジウジ…

もしくは、男が黙って 立ち去るか…
そこで 声をかけろ!誤解を解け!って 思っても、
1人で消化してる…いや、逃避か!?

でも、韓ドラは、
だいたい 腕つかんで、肩つかんで、追っかけて、抱きしめて、
とにかく、即行動

これが 気持ちいいんだよなぁ~(・・・女にはねッ)



韓国では、何かにハマって 本来のことが手につかなくなった人を
「廃人」って呼ぶらしい

 私の「成均館廃人」生活・・・いつまで続くかな・・・

Comment

NoTitle 

本当になんだか
お久しぶりだわ~コメも
日本のBSも韓国ドラマ
ばっかりよ~
私はそこまでハマってないけど^-^

所でこのブログは
何かのエラーになってるの?
それともこれが普通の画面なのかな?
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.04/03 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え〜。。貸してもらって見ちゃおうかなぁ。。。
あと私の好きな、個人の趣向、絶対見てもらいたいっ!
なんか、タイプが似てるかも。M???
私ドM♬
あと、最近は、私にウソをついてみて。
これは今後購入しようか考え中。フフフ。。。。
  • posted by トモコ 
  • URL 
  • 2012.04/03 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 え? ブログの表示、ヘンですか?
 私の画面では、フツーなんですが…??

 ハマらないように気をつけてたんですが…すっかり…(>_<)


トモコちゃんへ

 「個人の趣向」ね、チェックしてみるね~♪
 M? うーん、きっとMだね・・・笑
 でも、相手を選ぶけどね~
 完璧な男性には Mで対応されたいの♪♪♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それって、私も「廃人」ってことなのかしら~ん~!?
私の場合、暇すぎて「廃人」になってますけど・・・。

はまった、イ・ソンジュンって、二番手??
だいたい主役の女の子を思って降られちゃう役って、
そんな感じが多いですよね~~。


  • posted by ふぐママ。 
  • URL 
  • 2012.04/05 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ふぐママ。さんへ

 うふ。「廃人」同士でしたね~

 イ・ソンジュン、一番手ですよぉ~!ブーブー
 一番手の顔してませんかぁ~???
 王子ですよ!王子!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家でも1月・2月と暇な長女が「イタズラなkiss」「美男ですね」「個人の趣向」と次々に観ていました。

今思ったら全部男の人冷たい(笑)
「個人の趣向」面白かったよ。
私には韓流ドラマは展開の長さがちょっとね・・・

4月になって、大学が忙しい長女と受験体制になった次女。
我が家から韓国ドラマが消えました(笑)
  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2012.04/13 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ソレイユさんへ

 コメお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

 4月になって韓国ドラマが消えるなんて、ウチと真逆ですねぇ~
 「イタKISS」は、その後の様子が短いエピソードで
 6話くらいネット配信されてるので見てくださいね!
 本編と違って、またGOODですよ!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.05/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

