トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



今日は卒業式


今日は 卒業式

娘が・・・ じゃなくて、娘の 幼なじみの男の子が。

チビ

一緒に 「おかあさんといっしょ」に 夢中になってたのに
もう 卒業して 中学生に なるんだね

ひと足先に 小学校を 卒業してた娘だけど
聞かれるたびに、
「台北では 中学生だけど、日本では まだ 小学生で・・・」なんて
ややこしいこと 答えてた

本当に 正真正銘 小学校を 卒業するんだなぁ~ なんて
今日は ちょっぴり 感慨深いのです

この春 卒業する 子たち、
  みんな みんな おめでとう



Comment

 

娘さん、卒業式おめで・・・と思ったら、幼馴染くんでしたか!
どちらにしてもおめでとう~v-315

学校を卒業できるのって、人生で数回しかないのよね。
十分おめでたさを味わって欲しいなぁv-341

そういえば、ベルベルさんも学生さんだったよね!
なんか羨ましいわv-344
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

デイジーさんへ

 ありがとうございます
 ほんとですね、人生で数回しかないのなら
 もっと満喫しとくべきだった!…なんて 遅過ぎ
 仕方ないから、娘ので 浸りますね~
 あ、私は、とっくの昔に、卒業…ではなく
 学校をドロップアウトしてるんですよ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

