トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


しでかした 娘・・・

先週末、娘が 友達と 台北の原宿「西門」へ 出かけることに

娘は、4歳から 中華圏暮らしで 原則 学校の送迎は 親の仕事!
「1人歩き」の 経験はナシ・・・

安全な台北に 来てからも 「誘拐がビジネスになってるのよ」と
諸先輩方から 指南され(これは きっと とっても以前のこと…)
過保護がちな 我が家・・・

日本で生活していたら、
小学生にもなれば 登下校に 1人で道を歩くことはあるだろうし
お稽古ごとだって、友達の お嬢さんは 6歳から 1人で通ってる!

なんともまぁ、「箱入り」な 娘なので・・・
この日の 友達との楽しいひととき にも 両親が 同行することに

娘、1番仲良しさんが、4時半に帰宅するように、と 親から 言われてるから
「その子と一緒に 自分も バイバイする」と

2時に集合で、4時半にバイバイなんて、
たった 2時間半でいいの って 思ったんだよね~
   ↑ このイヤな予感は あとで 的中する・・・

集合場所まで、家族+マロ で 行き
友達に会うまでは 親は 離れて見守り
合流後は 「4時半に ココでね~」と 親は別行動 = デート

もちろん、娘には あの スマートフォン を 持たせて…


         


さて、その「4時半」

親は 娘との 待ち合わせ場所へ 行きますよ、親はね

しかーし、娘は・・・ 来ない  来ない  来ない


結局、娘が 友達と 現れたのは、 5時50分

 ・・・親の逆鱗に触れたのは 言うまでもない・・・

その間、何度 電話しても 出ない
最終手段で、友達の携帯に電話して 代わってもらう始末・・・

おまえに 携帯 持たせても 意味ないやろッ!

パパ、娘の宝「 スマートフォン」 没収

  ・・・ま、当然だね



スポンサーサイト

Comment

 

あらら。。。お友達と話しがはずんじゃったのかな?
電話して出ないと心配だし不安になっちゃうから
娘ちゃん、電話に出てねー。
そっかー。没収しかたないねi-201
そのお友達も時間大丈夫だったのかな?
  • posted by ペロっちママ 
  • URL 
  • 2012.02/08 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「箱入り」厳重にしすぎちゃったのでしょうか~???

約束の時間に電話一本してれば~~。

がんばれ、@@@ちゃん!!


  • posted by ふぐママ。 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯もたせるとお互い“携帯もってるから”と安心しちゃうのよね!
そして、通じないと余計に心配増幅(笑)

わかるよ~

我が家の長女小学校4年から・次女は2年から
電車に乗って塾通いしていたので携帯歴長いのよ。
でもいまだに「必要な時に出ないなら意味ない!止めるぞ~」と
パパに怒られてますよ(笑)
  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2012.02/09 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯に慣れてないからじゃない?
きっと気が付かなかったのよ
私も全然気が付かない~
夕方の電話に寝る時気が付いたりするよん^-^
持ってたら持ってたで
出ないと余計心配になる気持ちはじゅーぶん解るけどぉ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.02/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ぺろっちママさんへ

 お優しいーッ!!
 私ったら、自分の子供のことばっかりで・・・(>_<)
 そのお友達は、「娘と一緒なら」と 親から 延長許可が
 出ていたそうです(ご心配ありがとうございます<(_ _)>)
 でも、こんな娘だと そのママからの信頼がなくなりそうなので
 注意させなくちゃ・・・


ふぐママ。さんへ

 まだまだ、色々考えられる頭じゃないんですね~
 ほんと、電話1本入れておけばよかったものを・・・
 でも、ケロっとしてるんで、そこも ムっ!!なんですよぉ~


ソレイユさんへ

 ソレイユさん宅も デビュー早かったんですねー
 ほーんと、あると安心だけど、あるがゆえに不安…
 難しいシロモノです
 台湾に もう少し 日本のような子供プランがあるといいんですけどね~


くーちゃんママさんへ

 私も友達の子なら、寛大に思えるんですけどね~(^^ゞ
 つい、カッカきちゃいます(>_<)
 気付かないくらい楽しい時間を過ごしてたんだと思うと
 異国で 親しい友達ができたってこと・・・
 それはそれで、嬉しいんですけどね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.02/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

