トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ワン・ワン・ワン

2012年になって もう10日も 過ぎちゃった

新年 最初のブログに ふさわしい内容は?
なんて 考えてたら、自分に プレッシャーかけすぎて
何も書けなくなってしまった・・・

そんな困った時は・・・ やっぱり マロかな?



・・・寝てるけど・・・

マロは あいかわらずの マイペースで 元気です

ワン・ワン・ワン・・・ 1月11日は ワンコの日、かな?
・・・なにも お祝いしなかったけどねぇ~

西暦の お正月は フツーの 土日で
 何のイベントもなかった ベルベル家・・・

もうすぐ 旧暦の お正月の お休みだ

ちなみに・・・
 今 ツライ 質問が 「旧正月、どこ行くの?」

今年は どこも 行きませ~ん



Comment

 

UPが無いから心配でメールしようかと
思ってた所だったよ
マジでプレッシャー?なわけないよね^-^

あらためまして

明けましておめでとう~
今年も宜しくね
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m

マロたん、ブログにいっぱい登場してくれてうれしいなあ。
いつも癒しをありがとう!今年も引き続きお願いします^ー^♪
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2012.01/12 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます 

台湾にいると年末年始の緊張感が薄れちゃうんですよねぇv-390

ベルベルさん、お正月用におせちセット日本から持ち帰ってましたよね?
(?また、記憶違いかも…、違った?)
台湾で日本のお正月を祝うベルベル家…っていう話題も読んでみたかったわ♪

でも、名前にがつくマロンくんの話題は龍年トップを飾るに相応しいですよぉ♪

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2012.01/12 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、そっか、そっか。
中華圏は、旧正月の方が盛大なんだったよね。
困ったときはマロくん、いいねー。
マロくんいっぱい出てくるなら、いつも困ってもいいよ?(笑)
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2012.01/12 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝てるマロくんかわいぃi-178
わんこの寝てる姿って癒されますねーi-179
中国圏は旧正月がお祝いなのですねー。
ごちそうを食べたり親戚が集まったり日本のお正月と一緒なのかしら?
  • posted by ペロっちママ 
  • URL 
  • 2012.01/13 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに「旧正月どこ行くの?」はプレシャーですね~。

でも、「台湾のスイス」っていうのもどうかと・・・。

また紅白見ましょうね~!!
旧正明け、紅白何回見たか発表しあいましょ!
(↑、カナシイ競争・・・)

  • posted by ふぐママ。 
  • URL 
  • 2012.01/13 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ご心配かけました。元気です!
 今年もよろしくねー\(^o^)/


suekotaちゃんへ

 寝てるだけのマロが 練った文章?よりウケるんだから
 ほんと、やってられないわ~ なんてね・・・
 ワンコ 力、強し!!


きらきら瞳さんへ

 ほーんと、フツーの週末でしたよねぇ?
 おせちセット? うーん・・・無いかも・・・(T_T)
 そうですね、龍の年だから、マロで正解だったんですね
 こちらこそ、よろしくですぅー♪


まんまるこのマルかぁさんへ

 じゃ、困り続けますぅ~
 マルちゃんみたいに表情豊かじゃないので
 いつ写真撮っても 同じ感じなんですよー(>_<)
 そうなんです! お正月はこれからです!!


ぺろっちママさんへ

 そうなんです。昔の日本と同じ感じで親戚一同集まるようで
 周りの台湾人、みんな 浮ついてますwww
 私たちは関係ないんですけどね~


ふぐママさんへ

 台湾のスイス、いいじゃないですか~
 お土産話、楽しみにしてますよ!!
 紅白の張り合い、負けませんよーッ!

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

