トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



馬龍より 愛をこめて

みなさん、こんにちは。
マロこと マロンこと、馬龍 です

ボクの名前には、来年の干支、「龍」が 付いてるよ


なので、朝から 年越し準備・・・

      「モデル」 は ツライよ


みなさんは、年越し準備 終わりましたか?

ママは、「バッチリよ~」って 言ってます

ほらね
 

え!? お酒 ??
 

ママーッ アルコールは ダメですよ~
 


今年の「〆」に パパ が 検査したら 大腸に ポリープが !!
切除したら、1週間は アルコール禁止 なんだって!!

パパ、かわいちょ~だね~


でも・・・ ママ、こんな小さなボトルで 足りるのかなぁ~???


・・・と 思ったら・・・

 
まだ 仕込んであった・・・  やっぱりね



今年は いろいろなコトが あり過ぎて
年賀状を準備する気になれない・・・って
 ママが 言い訳ばかり なので

代わって、ボクが みなさんに ご挨拶を・・・


 でじ1

  2011年も 仲良くしてくれて ありがとう

でじ2

三日坊主の ママの ブログも まさかの 3年目突入!!
 温かく見守ってくれる みなさんの おかげです

でじ3

これからも ブログ名と 全く関係ないことを 綴っていくんだって・・・

こんな ママと ボクだけど・・・

でじ4

    龍 の 年 も よろしくお願いしまーす!



Comment

 

うんうん^^
マロンくんのお名前には干支の龍がついているね~
お耳の飾り毛が綺麗に伸びていて可愛いわ♡
パパさんはポリープ切除でアルコール禁止とは。。。
少し?物足りないお正月になりそうだけど、ベルベルさんがその分飲んじゃう?(笑)

今年は帰省された時にお会いできなかったけれど、来年こそは!って楽しみにしています^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.12/31 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、マロく~ん。
今日はたくさん登場してくれて嬉しいよー。
わお。
ワタクシも、そのシャンパン 「モエ・エ・シャンドン」 大っ好きー。 
辛口でキュッとしまってて何にでも合うので美味しい。
来年もまた楽しみにお邪魔します♪ 
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.12/31 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

来年はマロたんの年だね~
出番も増やしてってママにお願いしよう!
今日は沢山見れて嬉しいわぁ

お酒準備はバッチリね
さすがベルベルさんだわ~

今年はお会い出来てとっても嬉しい1年になりました
来年も会おうね~
来年も素敵なブログを楽しみにしてまぁす。
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/31 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか1年分のマロンくん登場やん。
かわいいわ~。
マロンくん、来年もアロと遊んでね。
ベルベルさん、来年も私たちと呑のでね。(爆
待ってます。
良いお年を~。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベルベルさん明けましておめでとうございます!

マロンくんめちゃくちゃカワイかったです!!キューン★

昨日はお酒をおいしく召し上がりましたか??
うちもいろいろ空けてしまいました~明日また買い足しに行ってきまーす^^;

それから、「ブログタイトルと内容が合ってない・・」というのは、私にも相当言えることなので、気にしないで楽しくブログを続けましょうよ~?f(^0^;)

今年もよろしくお願い致します♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2012.01/01 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。

マロたん、龍になったのね!
っていうか、元々お名前が龍だもんね~v-291

マロたん一家が、楽しく過ごせる一年でありますように♪

今年もよろしくお願いします!
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2012.01/02 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたi-201
あけましておめでとうございます☆
マロンくんは馬龍って書くのですかーi-179
ふふっ。馬と龍の年はマロンくんの年ですねっi-189
マロンくんかわいいですねぇi-80
あ、わたしもこのシャンパン好きですi-80
またかわいいマロンくんとベルベルさんの日常を見に来ますねっ。
  • posted by ペロっちママ 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

