トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



自慢の「ツリースカート」

ずーっと どうしようかと 思っていたんだけど・・・


  

5日前にして、やっと 出した 我が家の クリスマス ツリー

ついつい 面倒で、明日、明日、って思ってるうちに
 気付けば、もう 20日!

台湾にいると クリスマスムードが 盛り上がらないのよねぇ~ ←言い訳


今年の 飾りは 娘の 指人形
 
  電気が ついてなくても カワイイ

誰も聞いてないけど 私の ご自慢 の・・・
 
     「ツリースカート」

上海で 欧米系のグッズ? 中心の バザーで ゲットしたもの

  
  手仕事の 刺繍が 細かくて とてもキレイ
   (青い部分も 刺繍なの!!)

 

ツリーは 処分できても この ツリースカートは きっと手放せない・・・


・・・と 思ったら、誰かさんが 上に 乗ってるよ~



  「ママ、ボクに サンタさん 来る?


・・・サンタさんの顔 踏んづけてる子に 来るかなぁ???



Comment

 

ツリースカートってなんだ?
ツリーの柄の履くスカートかな?
なんて思った私。
そっちはまだ暖かいのかな?
私もなんだかクリスマス気分は11月に
ツリー出してクルココサンタさんで
撮影した時がピークだったわ(^-^)
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/20 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へ~、ツリースカートなんて、初めて見たよ。
おしゃれだね。
しかも、とっても北欧風な本物の柄で、クリスマスの雰囲気UPやわ。
楽しいクリスマスになるね。
うちは、なーんも飾らないんやけど、焼き肉食べにいくのが行事やね。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.12/21 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば去年、留学生ちゃんが「ツリースカートないの?」って
ビックリしてた(笑)
今年はそんな事すっかり忘れてたよ~。
指人形の飾りとっても可愛いわv-344

マロたん、しっかり踏んでるね(笑)

  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2011.12/21 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 真夜中でも10℃はあるし、日中は17℃前後
 きっと 温かいはずだけど、もう肌が現地に適応してるから
 こんな気温でも 十分寒く感じてしまうのです(>_<)

 クルココちゃんのクリスマス、可愛いもんねぇ~


TIROLさんへ

 こんなステキなの持ってるくせに、去年は出してあげなかったの・・・
 面倒くさがりも ここまでくると 罪よね~

 焼き肉!! いいなぁー♪


ソレイユさんへ

 最近は、100均とかでもツリースカート売ってるみたい
 足元を隠して、その上にプレゼントを置くためなら、
 100均でも十分よねぇ~
 マロたんに踏まれても へっちゃらだし・・・(^^ゞ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/24 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

