トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



20歳の会社、12歳の友達、60歳のボルシチ

金曜日は 夫の会社の 20歳の お誕生日

社員の 手作り感あふれる パーティ
日頃 お世話になってる方々を招いて 大接待
みんな ごちそうに 手もつけずに 頑張ってた

下校後、私の友人に 会場まで 連れてきてもらった 娘
 写真[1] 
          Yちゃん ありがとう


手に持ってるモノは・・・
 20-2.jpg
ビンゴの 商品

今回のルールは、ビンゴ達成したら クジを引いて賞品をゲットするの
「42型3D」TV から 39元ダイソーグッズ まで
 天国 から 地獄 の ラインナップ

娘ったら 5番目に ビンゴ達成したのに、ゲットしたのは、
パナソニック製 デスクスタンド
 神様が 「もっと勉強しろ」 って言ってるってことよね?

一方、私は、最後の番号で ギリギリ ビンゴ達成!! だったんだけど
クジ引いたら、なんと、ipod touch

すでに iphone 持ってる私、喜んでいいんだか、がっかりなのか・・・微妙
  一眼レフのLumix? を 狙ってたんだけどなぁ~
     ↑
   社員の家族なのに かなり ずぅずぅしい


中学生になったので
 20-1.jpg
せっかくのパーティだから、ドレスを用意したの
「可愛いね」って言われて 嬉しそうな娘



翌日、娘が 友達の お誕生日会に 招待されたの
14:30集合で 「21:00に迎えに来てね」って!

中学生になると お誕生日会って こんなに 遅くまで楽しむんだね

・・・というわけで、夫と 私は ロシア料理 デート

ロシア料理といえば、ボルシチよねぇ~
 

そして、ウォッカ! ・・・ベースのカクテル
 

夫の会社、台湾で 創立20周年だなんて、スゴイねって言ってたら
 

ここの お店、開店60年なんだって!
 

 上には 上が いらっしゃる・・・


明星珈琲館 武昌街一段5号2階 2381-5589

 牛肉が 煮込まれて とっても柔らかくて 胃に優しい
 そして、お財布にも 優しい お店

 MRT西門から 徒歩圏なので、
 西門に遊びに行って 落ち着きたい時に オススメ!!


楽しい 未来が 待ってる 娘たち
まだまだ これからの 若い会社
熟しきっても まだなお 現役の お店

 世代世代の 熱いエネルギーを感じた 週末でした



Comment

 

ビンゴの景品豪華でいいなぁ~
本当、イチデジがもらえたらマロたんのブログ登場も
増えたのにぃ~残念。
娘ちゃん可愛いドレスでお顔が隠れてるのが残念だわ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

豪華景品!! 

ベルベルさんのお宅では最近ご主人のお誕生日・会社のパーティーと楽しいことだらけですねー^^
うちのハニーも実は明日お誕生日なんです~どうしようかな~何か用意したほうがいいかなぁ~っと考えてるんですが天気が悪い日ばかりで外出がおっくうになってますf(^^;)

それにしてもIpod touchいいじゃないですか~!あれ?Iphoneを買ったらもうIpodは不要になっちゃうものなのでしょうか??

  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.12/20 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ねぇ~ 張り込みましたよねー?
 でも・・・ 欲しいモノが 当たらず 残念!!
 けど、前夜 夫に「当たっても遠慮するように」って言われてたの!!
 ビンゴになった瞬間、そんなこと すっかり吹き飛んでたんだけど・・・汗


RIAMOURさんへ

 そう、イベント続きよ~♪ もうすぐ 友人も来台するし、楽しみ!!
 クリスマスも 大晦日&新年も 間近だしね!!

 ハニーのお誕生日!? おめでとー!!
 そりゃ、張り切って準備してあげないと!
 いつも、韓流スターの追っかけで お世話になってるもんね
 ここは、ハニーが1番ってとこ 思い知ってもらわないと!笑

 ipod touch、iphoneと かぶらな~い??
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/20 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

