トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



鶯歌のステキな お店

本帰国した友人が 来台

 鶯歌 (イングー) へ 4人で 行ってきたよ

鶯歌・・・台湾で有名な 陶器の町
       台北から タクシーで 30~40分 1,000元(=2,600円)ほど
        (電車でも行けるんだって)
    「うぐいす + 歌 」 なんて ステキな 地名だね

 「鶯歌老街」沿いには 陶器を扱う お店が いっぱい!!


まずは 腹ごしらえ 

鶯歌 経験者の Mさん オススメの 富貴陶園



美術館みたいな、ステキな レストラン
食器も テーブルも オブジェも 全て「陶器の町」ならでは!!

ランチ いろんな種類があって どれも 美味しそう
 どのコースも 本格的なドリンク 付きで、500元弱

外には、可愛い 陶器の 小鳥が

  「また 来てね」 って 言ってくれた・・・かな?

   鶯歌鎮重慶街98號 02-2670-5250

 ぜひ もう一度 訪れたい レストラン!!

あまりに 居心地が良くて
思いのほか のんびりしてしまった 私たち

いそいで 老街の お店へ


「断捨離」に 影響を 受けてた私は
今回は、「冷やかしさん」に 徹するつもりだったのに・・・

いろんな 陶器を 見ているうちに・・・


連れて帰って来てしまった 陶器ちゃん

 
 これなぁ~んだ?

芸術品みたいだけど、これは、花器、花瓶だよ



底には、茎を差すのかな? 穴が ボコボコ・・・

いろんな所 から お花を 差すことができるので、
お花が 倒れず、私でも 簡単に 生けられそう
             250元(=650円)なーりー


 そして・・・もう1コ

 
  ひと目ぼれ してしまった・・・

友人が 「高島屋に 作家さんの作品が 展示販売されてて・・・」って
なにげに 探してたのが、フラっと 入った お店に あった!

・・・ら、私が 気に入ってしまって・・・

 フタ付き
 

 茶こし付き の マグカップ
 

ソーサーまで 鳥 の モチーフで 統一されていて

少々 分厚めの ほっこりした感じに フォーリンラブ

 陳淑真さん & 趙彩媚さん の 合作? で 発表されているようで
 題材は 自然のもの  
 ひと作品、ひと作品 心をこめた手作り とのこと
 
作家さんの 一点モノ、 なんて ひとつも 持ってなかったから
帰宅後、手に持ってみたら ますます ステキに 思えて

 私の 金銭感覚上、マグカップにしては 高かったけど
 納得の お買いもの でした~

  安達窯  新北市鶯歌区尖山埔路54号


え? いくらだったって?

・・・ねばって、30%OFF にしてもらって、
    上の花器の 10倍 でした

これから ホット が おいしい 季節
 大切に 毎日毎日 愛用しまーす



Comment

 

650円の花瓶お買い得ぅ
って思ったけどマグカップ10倍って6500円~?
なんにも飲めなくなりそう
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうそう。 そのお値段
 恐ろしくて その数字、書けなかったわ…

 いえいえ、何でも飲むわよ~
 毎日使えば、1年で 20円弱でしょー?
  (どんな計算!?)
 ちなみに、今は、お白湯を飲んでますの、ホホホ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/15 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってみたいわ♪ 鶯歌 

鶯歌ステキですよね♪
私も行ってみたいと思いながら月日が経ってしまっています…。
でも台北からタクシーで1000元なら気楽に行けるわよね。
桃園からの方が鶯歌に近いから、もっとお安く行けるんだろうなぁ。
来年こそは鶯歌に行こうと思っているので、その際はお勧めのレストランの陶器屋さんにも行ってみますね♪

花器もマグカップも、素敵な記念になりましたね。
マグカップはお値段張るけれど、世界で一品しかないんですものv-218
惚れたが最後、お目目がハートv-346

で、もう一人ベルベルさんが惚れちゃったv-346旦那さまへの
お土産は??
ないの?
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.12/16 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ❤ 行きたかったなぁ!! 
2個で抑えたところはすごいですよー☆ あんだけ陶器見てたら買いだめしたくなっちゃいますもんね~。みんなはすごかったのかな?
マグたっかーい!!でも一点ものかぁ~。 どんなお茶も高級になっちゃいますねe-68
  • posted by ゆっけ 
  • URL 
  • 2011.12/16 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 ドキッ!! 夫へのお土産は・・・ないです
 全然 頭になかったですよ~

 ・・・あ、違う違う、ひとつのマグカップで
   二人で ラブラブで 飲んでますぅー♪

ぜひ、来年、行ってみてくださいねー!!


ゆっけちゃんへ

 だよね~ 私も一緒に行きたかったよー

 2個で抑えてえらい!? そう言ってもらえると嬉しいなぁー
 マグ、たっかーい!!よねぇ・・・ 私も そう思う・・・
 ま、でも 後悔してないから、OKってことかなぁ~??
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/20 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

