トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


私の Happy time ♪


日本人には 考えられない? ことかもしれないけれど

台湾は 南国だからか、湯船がない物件 もあって
 事実、以前 住んでた家は シャワーのみ

今の家は ありがたいことに 湯船があって・・・
 

 これ が 私の Happy time



 大好き 半身浴

湯船に 突っ張り棒を 2本 渡して
 その上に 雑誌を置いて 読みふけりながら 40分

カワイイ女子たち に お誕生日に いただいた
「ジンジャー ソルト」(写真右上) を 入れれば、

全身から 汗が ふき出て、 あ~ いい気もち~


でもって、BGM



iphoneの アプリの 「スオーノドルチェ」(写真左上)
 日本の FM放送が ライブで 聞けちゃう

こんな時・・・
日本人に生まれて 良かったなぁ~って 思うんだよねッ

   NO LIFE, NO お風呂


スポンサーサイト

Comment

 

うちは湯船つきの物件を必死で探しましたよ~!
やっぱり、日本人は湯船が欲しいですよね^^
台湾も寒くなってきましたか~?
風邪に気をつけて下さいねん!
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2011.12/14 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

湯船につかる習慣って日本人だけなのかしら。。。
暑い時はシャワーでよくてもやはり浸かると体もスッキリして
何よりリラックス~できますよね(*^^*)
半身浴しながら読書に音楽♪
ん~、そういう時間って素敵だわ^^
お風呂に本(雑誌)を持ち込んだことがないのだけど・・・
もちろん湯気で雑誌はぼよぼよになっちゃう?
iPhoneはジップロックにでも入れて持ち込んでいるのかしら??
ベルベルさん、教えて~~w
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.12/15 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

suekotaちゃんへ

 やっぱ、湯船はマストアイテムよねぇ~
 次、引っ越すとしても、重要チェックポイントだわ!!
 台北も 寒くなってきたし、雨ばっかり…(>_<)
 風邪も治らないっつーの! ←これは年齢のせいか!?


まろんさんへ

 日本のお風呂場と違ってて、洗面所にただ湯船を置いた感じなんです
 だから、機密性がないせいか、
 (電気付けたら、自動的に換気扇が回っちゃうし…)
 iphoneをそのまま置いてても大丈夫なんです
  
 日本のお風呂場でも、換気扇を回しておけば大丈夫じゃないですか?
 画面が曇り始めたら、避難させる、ということで・・・(^^ゞ
 ジップロックに入れたら、音が悪くなっちゃいますよねぇ??

 雑誌は、けっこう強いです
 ページをめくる時用に 乾いたタオルを置いといて
 指をふけば問題ナシです
 最近の雑誌は けっこう重いので、突っ張り棒が必需品
 日本のお風呂だったら、フタがあるから便利ですね!!

 文庫本は、ヤワヤワになって 開き始めちゃいますね~
 大切な本は、向かないので、私は 雑誌が多いです

まろんさんも、ステキな半身浴タイムを♪♪♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベルベルさんのお宅のバスタブ、丸っこくてかわいいですー!
そんなかわいらしいバスタブもあるんですねー@@
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.12/15 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 かわいいっていうか、安っぽいっていうか、、、
 一応、「猫足」なんだけど、プッって感じ…
 いいの、いいの、半身浴できれば!!! 贅沢言いませんわッ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/16 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

