トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ビバ! 断線

昨日 朝、突然 BSの 映りが 悪くなったな~って思ってたら

あっという間に 地上波TV も ケーブルTV も BSも インターネット も
  すべて ダウン しちゃいました


 ウッソー!!  ・・・って 思いながらも

「しばらく すれば、 直るだろう・・・」 とか

「近くで マンション工事してるしなぁ・・・」 とか
     (↑ 根拠ナシ

のんきに考えて、放置してたの・・・
    きっと、夕方になれば 直るよね!?? (← しつこいけど 根拠ナシ


そんな 私の脳天気さを あざ笑うように

夕方 5時になっても 6時になっても 直らない・・・

マンション工事の 人たちも 帰ったよね???

     さすがの 私も 焦ってきちゃった


とはいうものの・・・もう 6時過ぎちゃったからね
   今さら 修理の人も 来てくれず・・・

昨日は、1日 メディア抜き の 1日になりました エー!!


こういうことは 台北に来て以来 4回目くらい
(さすがに、全てダウンは 初めてだけど・・・

理由は、「 断線

日本に住んでる人には 想像もつかないと思うけど・・・

電源のコード、ケーブルのコード、なんだかんだと 切れるみたい・・・ナゼ?


で、今日の夕方 修理に来てくれた お兄ちゃん

 状態を 確認して、すぐに 外の 配電盤へ・・・

砂嵐だった TVが ついた って 思ったら
修理のお兄ちゃんが ニッコリ 笑って 帰ってった

もちろん、 手には 取りかえられたと思われる 黒いコードが・・・

     また 断線か !!! 



ちなみに、いつも 修理代は 無料なの

      ・・・だから、あんまり 怒れない・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

