トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



マロン 2歳に なりました

今日 11月28日は マロンの 2歳の 誕生日

まろ
 こーんな ちんちくりん だったのに、大きく ヨーキーらしく 成長したね

娘のリクエストが きっかけで 飼い始めた マロ だったけど
今となれば、私の 寂しい駐在生活 のために 迎えたようなもの・・・

1日中 家族以外 誰とも話さず 無表情で 過ごしてたのに

マロが やってきてから ついつい 話しかけたり
二人で 遊んで 笑ったり

散歩中 街を歩いてても 気軽に 話しかけられたり

マロを通して 日本人の 友人が できたり

 私の生活を 180度 変えてくれたね!!

マロ、ウチの子になってくれて 本当に ありがとう



せっかくの お誕生日のところ、ほんと、申し訳ないんだけど・・・
 ママ、病み上がりでさ


 こんなのしか ないんだよね・・・


すみませんが、受け取ってくださいッ
  
              エッ!?


どーぞ、どーぞ、

       ママ? これが プレゼント!?


・・・そ、そんなぁ~ 娘みたいなこと 言わないで ガブッと やっちゃってよぉ~


   んじゃ、遠慮なく・・・
 

・・・と、マロが 思ったかどうかは ともかく・・・

ちょっと かわいそうかな? と 思う バースデーに なっちゃった

でも、きっと・・・
夜は、パパから いつも以上に 「おすそ分け」 が あると思うよ~



Comment

 

e-420マロたん、お誕生日おめでとうe-420
いや~ん、マロ君、迎えたときこんなコロコロリンだったっけ~(笑)
早いよね。

楽しいこと素敵なこといっぱいの1年でありますようにe-266
  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2011.11/28 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロたん、おめでとう!
パピーの写真もメッチャかわいいじゃないですか!
もちろん今も。
ワンコと暮らすと、本当に話しかけるよね。
うちも夫婦&マルだから、
ワタクシ、アホみたいにマルに話しかけますもん。。
ベルベルさん異国の地での暮らし長いみたいだから
マロたんの存在、大きいですよね、きっと。
これからも幸せに♪
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日言うとか言いながら
0時過ぎちゃった~ごめんよぉ
マロたん
2歳のお誕生日おめでとう~~~~
チビマロちゃん可愛いわぁ
これからも異国の地でベルベルさんを癒して
あげてね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まろちゃん、お誕生日おめでとう~~~~!!!
もう、2歳なのかぁ。。。
まだまだベビちゃんだと思ってたけど、そんなに大きくなってたのか♬
またドンとも遊んでやってね♡
(一日遅くなってごめんね☆)
  • posted by トモコ 
  • URL 
  • 2011.11/29 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わっ!私ったら。。
我が仔のことばかり考えてて(言い訳)まろたんのお誕生日コメント一日遅れてしまいましたm(_ _)m

マロたん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
ベルベルさんちの癒しの存在のマロたん。。
まろん繋がりwでこうして交流させていただきお祝いできることを嬉しく思います^^
来年こそはマロたんと会えますように~!

先日はサリーにお祝いのコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
これからもサリー共々仲良くして下さいね(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.11/29 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ソレイユさんへ

 あらためて、ありがとう
 ほんと、ヨーキーは「化ける」よねぇ~笑
 赤ちゃんの時は、それはそれで可愛かったけど
 やっぱり、今思うと ぶちゃいく・・・ プッ


まんまるこのマルかぁさんへ

 ありがとうございます!
 そうですよね~ ワンコって大切な家族
 きっと、本人(犬)も パパやママの言葉を
 理解してくれてますよね~


くーちゃんママさんへ

 ありがとう!!
 ほんと、私の癒しの星☆だよ~
 ワンコの存在の大きさを 毎日かみしてめます
 マロのおかげで、オフ会もできたしね!!


トモちゃんへ

 ありがとう♪
 そうなのよ~ もう2歳!!
 今度の「ワン会」が楽しみだね!!


まろんさんへ

 いえいえ、とんでもないです
 コメントありがとうございます

 ほんと、来年は、日にちを合わせて
 ぜひ、お会いしたいです♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.12/01 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

