トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



清武氏、無念!?

夫は 隠れ巨人ファンで、 私は アンチ巨人

なぜ、隠れてるかというと、私の視線 が 痛いから、らしい・・・


今日11月18日、清武氏が 読売巨人軍から 三行半を たたきつけられた

「後悔も反省もない」 と 語っていたけれど
タクシーに乗り込む姿は、寂しそうだったような・・・


同じように 「弁護士と相談する」 と言っていた
某日系企業の 解任された外国人社長は よみがえりそう? なんだけど

ことが、あの ナベツネ氏が 君臨する「読売」だけに、なかなか厳しそう

  長嶋名誉監督のコメントまで 発表しちゃったしね


ウッドフォード元社長は、解任されてから 公表し
清武氏は、公表してから 解任されちゃったんだよね

この順序の違い・・・ 日本人は 重要視するよね、きっと


清武氏、ドラフトの はずれクジを ひいて以来、ツイてないね
        貢氏の怨念か・・・!? 


この騒動、なにも 日本シリーズ中に やらなくってもいいのに・・・

また、私の 「アンチ」 に 拍車がかかりそうな予感・・・


 「さむらいジャイアンツ」 は 好きだったんだよーッ



Comment

 

それ。 私も思ってた。
気持ちは分かるけど、日本シリーズ中の会見は控えてほしかったな。
落合監督、最後のとき。 
ドラゴンズ地元の愛知在住のワタクシにとっては、特にそう感じたよー。 
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.11/19 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう今じゃなくてもねぇ
でも今じゃなかダメだったのかなぁ?

某日系企業のやってる事にあきれちゃうよ
それで解任して幕引きにしようなんて
昔の日本企業の誇りとか無いのかな
本業の技術は凄いのに残念だわ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/19 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またもやご無沙汰しておりますv-356
(なんか色々不調だったり忙しかったり・・・と言い訳v-356)

うちは夫も私もアンチ巨人だー。
夫は阪神で、私は野球は割とどうでもいいの(笑)
っていうか、野球よく判らなくて、日本シリーズも「ソ-中」が、ソビエトvs中国に見えてしまう始末。
(ありえないってv-393

うーん、野球チームは優勝するとバーゲンやるチームが好きかな、うん。
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.11/21 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まんまるこのマルかぁさんへ

 ドラゴンズ、残念でしたね
 落合監督が最後だったので、中日を応援してたんですが…
 でも、会見の時、スッキリした顔をされてたので
 なんか嬉しかったです


くーちゃんママさんへ

 ほんと!!ですよねぇ~
 技術が確かな会社だけに残念ッ
 社員は 本当にいい迷惑ですよねぇ…


デイジーさんへ

 ソビエトvs中国ですかぁ~
 かなりウケる解釈ですね!!
 
 私も、バーゲンに駆けつけられないから
 以前よりも燃えないのかも…(>_<)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.11/23 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

