トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



今日の買物~時計とオイルとシャンプーと

今日から そごうの 週年慶が 始まりました
ざっくり言えば、年に1度のセールが始まった!というわけ

「セール」の言葉に弱い私・・・

 前々から ピンクゴールドの腕時計が 欲しくて・・・
 チョロっと のぞいた フォリフォリで お買い上げ~

フォリフォリ

フォリフォリは、全商品 1割引き になってたヨ

外国に住んでいる場合
 日本の消費税にあたる 5%の税金は 払う必要がないので
 所定の手続きをすれば、空港で 5%分 返金してもらうんだけど

フォリフォリは、店頭で その分を 引いて 販売してくれるの!
 (言わないと 値引きしてくれないので ちゃんと 言ってね)

9,650元×9折(1割引き)×5%引き=8,285元(約21,200円)

この腕時計、日本のフォリフォリ店では、46,200円で 販売してる商品

         お得だなぁ~



その後は、THE BODY SHOP で マッサージオイルを ゲット
body shop
マッサージ好きの 我が家
皮膚を傷めないように オイルが 必需品

これは 割引なくて 、650元(約1,670円)

日本では、2,415円だから、少し お安いね



そしてそして、今日の目玉 は・・・

阿原 の 洗頭水


洗頭水
友人オススメの 頭皮と髪の毛に 良いシャンプー
 (リンスは 使わないんだって!)

これも 割引なくて 、650元(約1,670円)

 250mlで この お値段!? って ビックリなんだけど
 そろそろ(もう遅いか!?) 夫は、髪のケアが 必要な お年頃なので
 奮発してあげました (・・・って 自分は 腕時計買ってるけど・・・

日本では、2,415円だから、これも 少し お安いね

お買いものって なんて気持ちいいんだろ~



 「 くわっ!!

           「ボクのが 全然 ないやんかッ!!


・・・あぁ、ごめんごめん

     ・・・それにしても、、、マロたん、めっちゃ 顔が コワイよ・・・



Comment

 

ちょっとでもお安く手に入ると
それだけでうきうき嬉しくなっちゃう~よね
それにしても日本の半額はお買い得!

マロたん
何かに怒ってるの~?
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フォリフォリのピンクゴールドの腕時計~
素敵ですね♪^^
しかも日本で買う半額なんて…いいないいなぁ。。
私もそろそろ腕時計欲しくなってきちゃった(いつもiPhoneの時計で代用^^;)
マロたん、もうじきお誕生日だから素敵なプレゼントを用意してくれているかもよ~~^^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうなの!セールにほんと弱いの~(>_<)
 
 マロ? ただ、遊んでる時の「ヘン顔」だったんだけど
 なにかに使おう~♪って思ってたショットですぅーwww


まろんさんへ

 ありがとうございます♪
 ホント!もうすぐ、サリーちゃんやマロのお誕生日だね
 サリーちゃんには 何を用意してるの?
 まろんさんはセンスがいいから発表を楽しみにしてます!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.11/15 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思わずがおーって言っちゃった。
いいものが安いっていいね~。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

阿原の洗頭水って、良さそう~♪

で、阿原ってメーカーの名前?
台湾のメーカーですかぁ?
私も探してみるわっ!! (台南で扱っているのだろうか??)

フォリフォリの時計も素敵だけれど、
マッサージオイルも癒されたい気持ちを盛り上げるけれど、
シャンプーが一番気になっちゃいました♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.11/18 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

 そうですよね~ 少しでも安く買えたら たまらないです!
 主婦根性ですねーっ


きらきら瞳さんへ

 そうそう、台湾のメーカーだよ!
 石鹸が有名みたい
 他にも商品が色々あるのでチェックしてみて
 ホームページがあるはずだし、
 日本でも売ってるくらいだから、台南にもきっとあるよ!!
 *HP見つけられなかったら言ってください
  調べますぅ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

