トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ころばない?階段

前回のブログで、「父のガールフレンド」という部分に
「?」 と 思われた方のために・・・

  両親が、青島に旅行した時の 私より年下の 可愛いガイドさん 
  特に、父が いたく気に入り その後も 交流を続けています

  研修で 日本に来た時は、実家に来てくれて
  私が 上海に駐在してる時には 遊びに 行き来した仲

  娘より 優し~く 「お父さん」 と呼んでくれる彼女に会いに
  中国語を 全く話せない 父が、青島に1人旅 したことも・・・

 退職してから、そんなガールフレンド を作るなんて なかなかやるねッ
   (そんな彼女も 数年前に 結婚して ママになったよ~)



さて、今日は、 まんまるこのマルかぁさん の 心配について

前々から、マロが 階段を ころげ落ちる と 話題を 出すたびに
 マロは 大丈夫なのか? ・・・と 気にしてくれてました

私も、気になってたの・・・
いくら 運動神経の良い 体の柔らかい 若いワンコも
いつか ケガしちゃうかも? と・・・

それで、思い切って 購入~

階段の上に 置くだけで すべり止めになる マット
(裏面は ゴムで ズレないようになってます)

 
 敷いてみました~



意外なことに、夫が 「足に優しいなぁ~」 って 喜んでます・・・

 確かに、防音にもなるし、これからの寒い季節は よりgood


マロ、どぉ~?

       ウン、けっこう いいよー!!


前まで、カチャカチャカチャ・・・って 爪を立てながら 上ってきたマロ
その音、 マロが 焦ってるのが よ~く わかるの

最近は 私が 2階にいると、音もなく 上がってきていて
「え? きてたの?」って ビックリ することも・・・


      忍者犬、マロ

購入後、全く ころんでません  安心してね、マルかぁさん



Comment

 

まさにガールフレンドって言葉がぴったりかも
そういう出会いっていいね~

マロたん
階段ころげなくなって良かったね
やっぱり落ちると心配だもん
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/03 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

爪が滑るのよねぇ 

アラビアっぽい趣の階段になりましたねぇ~
台湾人って絨毯を好まないってイメージがあるのだけれど、こんな素敵な滑り止め絨毯が手に入るのですねv-405

マロくん、これで階段から滑り落ちなくなるのね。
よかったよかった。
そういえば、うちの実家の犬(シーズー)は階段登れなくていつも一階から抱っこして~ってワンワン吠えてたなぁ。
滑り落ちてもベルママの傍にいたいマロくん、今までよく頑張ってたね♪

お父さんのガールフレンド♪
ちょっと甘くて可愛い感じ♪
素敵な出会いをしたんですね♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.11/04 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ~よかったー!!!v-411
これで、マロくんのケガを心配しなくて済むわあ~~! 
なんてねv-392

それに、とってもステキなカーペットねっ。
マロくんをケガから守り、
ダンナさまの足にも優しく、
インテリア的にもおしゃれで。
一石何鳥よ、それ。 
ベルベルさん、それ、いいお買い物!v-433
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な滑り止めカーペットですね♪
マロンくんも滑らず安心ですねi-189
いつのまにか2階に?
いつもママと一緒がいいんですねっi-80
マロンくんかわいいなぁi-178
  • posted by ペロっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/06 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本だと、無地とか、可愛い柄がおおいけど、
それ、本格的な柄ね。
とても、高級感が出て、いいわ。
マロン君これで、1階2階使って、かくれんぼできるね。
うちは、リンツが昇り降りが自在なので、
時々ちゃんといてるか確認します。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.11/06 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 父は 好き嫌いがハッキリしてるのでわかりやすいんです

 階段上手なワンコになりました♪


きらきら瞳さんへ

 これ、楽天(日本)で買ったんです
 台湾には、やっぱ、ありませんよねぇ??


まんまるこのマルかぁさんへ

 ほめていただいて嬉しい♪
 最近、ヒマだと、つい「ポチ」しちゃうんです・・・
 ネットショッピングって便利過ぎ~ッ!!


ペロっちママさんへ

 こんなに自分のことを好きになってくれる存在って
 いないんじゃないかな・・・っていうくらい
 愛されてます・・・(^^ゞ  幸せですよね~


TIROLさんへ

 楽天なんですよ~ 日本です
 グレー1色とかもあったんですが、
 なんとなく冬にむかってたので・・・
 (真夏だと違う柄を選んでたかも・・・(>_<)
 リンツくん、スゴイ!! 自由自在なんですね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.11/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

