トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



最後まで 編んだよ!! 犬のジャケット♪


先日 予告していた マロのジャケット

 完成しました!

まずは、パーツ・・・


 これを合体させるのですが、
 この時点ですでに 袖の置き方が左右逆で・・・

 つなぎ合わせたら、
 マロの腕が 人間のように 真横に付いてないと 着られない状態に・・・

 ・・・犬の ジャケットだ、っつーの・・・

気を取り直して  ほどいて(トホホ)、 再度 合体させて

エリを 編んで・・・

 ボタン付けて・・・
 
  男の子なので 前は 開きぎみに アレンジしてみたよ

 後ろの飾りも付けて・・・
 
 

ジャジャーン!!



 マロに 着せてみました


真上から・・・



「見返り美人」じゃなくて、「ええとこの坊ちゃん」風
  



どう? どう? マロ、気に入った??




    ・・・・





  暑いーッ!!!


・・・本日、台北は 秋晴れにつき、室温29度・・・


 
 ブログに載せちゃったので、最後まで 作らないと!と 頑張れました
 見本の通り~ と 私、「ドヤ顔」してますッ 

 去年 作ったセーターが 大きめだったので
 今年は、気をつけて 作ったら、ほんとにジャストサイズ!
 これぞ 「オーダー」な 仕上がり・・・

 マロたん、絶対 太らないでね・・・



Comment

No title 

うっわーーーー!
すごーくかわいいー!v-411
かわいいから、色違いで何着も欲しくなっちゃうね~。

え~とね、マルはね~、
うん、白と水色の組み合わせでいいよ、ベルベルさん。

・・・なんでやねんって?(笑)v-391

ほんと上手っv-425
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すすすごい!!!!!
マロンくん、貴公子だ~。
でも、29度って、マロンくんぶったおれないでね~
ところで、台湾にも冬あるの?
(着る機会ないなら、アロが”ぼくちんが責任をとって”
とかなんとか言ってます。)
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

めっちゃ可愛いやん~
ベルベルさん凄い!うちの母にもこんなの作って欲しいわ
マロたん暑そう~29度って夏だねぇ
そうそうマロたんの耳の毛伸びて来たね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.10/27 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボクもこういうのなら着る~!!!
と、うちの子も言ってます。
ドンサイズの作ってください~♬

11月のランチ、楽しみにしてますね、何食べましょうっか??
  • posted by トモコ 
  • URL 
  • 2011.10/28 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

か、かわいいぃいですi-233
マロンくん、めっちゃ似合ってますi-80
すごく上手ですねi-189売り物みたいっi-189
ニットコートを着てお出かけ楽しみですねi-179
  • posted by ペロっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まんまるこのマルかぁさんへ

ありがとうございます
私も、水色と白色の千鳥格子も
可愛いと思ってました!
私に任せて!と言いたいところですが
燃え尽きてしまいました~(^_^;)


TIROLさんへ

ええ、あるんですよ
真冬は意外に寒いんです!
しかも、家が「夏仕様」なので
日本より寒く感じることも…(^_^;)

太ったら、アロちゃんヨロシク


クーちゃんママさんへ

お母さま、すぐ編んじゃうかも~

そうなの! 耳毛、伸びてきたでしょ?
オカッパまで、あと少し!?


トモコちゃんへ

ドンくんサイズ!?
考えただけで、ふぅ~だけど
編みごたえあるだろうし、
本当に、三歳児になるだろうね!
トモコちゃん、がんばって!!

ランチ行こうね


ペロッちママさんへ

ありがとうございます
ほんと、これ着せて出かけるのが楽しみです
今年は、涼しくなるのが楽しみです
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/28 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい、可愛い!! 

めちゃくちゃ可愛い~♪
サイズもぴったりv-345 可愛いすぎ~!!

ベルベルママ、頑張りましたね!
こんなに早くできるとは思いませんでしたっ!

犬用ジャケットの袖の付け方って???
どうやって編むのか全く見当付きませんが、すばらしいっ♪

マロくん、良いとこの御曹司って感じだわ~♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.10/31 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~
すごい!
可愛い!
似合ってる!

漣のん、発注してもいい?(笑)

  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 とっても器用なきらきら瞳さんに褒められると
 なんだか、照れてしまいますね~(>_<)
 袖とかは、針に毛糸を通して、シュシュシュと
 縫うだけなんですよ~


ソレイユさんへ

 ハハハ。ありがとう♪
 アルバイトしようかな~???

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

