トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


カメラをかまえるなら、撮ってる姿も 意識してね


私の好きな「しぐさ」

 一眼レフのような 大きなカメラ をかまえて
 シャッターを押して、モニターで 確認・・・

この一連の動作をしている人を 見るのが 好き

特に 男の人が、
脇をしめて 細身になって 被写体を追ってる姿を見ると
目が 釘付けになってしまうのです・・・ステキ


最近、携帯に カメラが 付いてるから
「え~ッ! この瞬間 撮ってたの~?」って
驚く画像、映像が、世界中で たれ流し・・・
誰もが プロ顔負けの スクープを ゲットできる世の中

20日に 絶命した リビアの「カザフィー大佐」も 被写体に・・・

「武士の情け」は ないのか!?

ま、彼の場合、それだけのことをしてきたんだけど
瀕死の状態を 世界に流される人間って・・・


もっと驚いたのが、

民家に迷い込んで 処分された クマ の死体を
トラックに 運び上げた時
周りから ダダッと 近所の主婦らしき女性が 数人
携帯電話を かざしながら そのクマを 激写していたこと

それを 撮って どうする!???  意味不明・・・


奥さま方、ニュースで その行動が
 全国区で、いえ、台湾にまで 流れましたよッ!!


被写体を 追っている姿、
 そのあなたの姿を 第三者が 見ていることを お忘れなく!


温かい写真を 撮る人は
きっと、カメラを かまえている姿も 美しいんだろう
と思うのは、私だけでしょうか・・・


カメラが 身近な生活だから
マナーを守って 落ち着いて かまえて
私のような「趣味!?」の人間を 喜ばせてね~


スポンサーサイト

Comment

No title 

そうそう
言ってたよね~
私が画像確認してる時も^-^
温かい写真 私も撮りたいな~って日々思うよ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃんママのあの姿に惚れてたのかぁ…(笑)


今、携帯でいつでもどこでもなんでも撮れちゃうもんね。
撮っていいもの撮っていいとこのラインがおかしくなってきてますね。
気をつけないとね!
  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2011.10/22 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~、そうなんだぁ 

写真を撮ってるしぐさが好きなのね♪
街中で密かに楽しめる粋な趣味ですね♪

私は、男の人が車でバックする時に助手席に腕をかけて後方を見る姿が好きだったなぁ(過去形)。
でも、今の時代は車にセンサーがついてるから、そんな姿を見る機会も減ってしまって残念です。

クマの死体を被写体にして撮影する主婦たち…
その映像が台湾にまで流れていたとは…ちょっと怖いなぁ。
さりげない姿に人の内面が映し出されていたりするのよね。
他人事ではなく、自分自身も気をつけなければ…と思います。
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.10/24 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうそう
 くーちゃんママさんの姿にも 惚れてました
 クルココちゃんの可愛い写真には
 いつも、くーちゃんママさんの愛情があふれてる~って
 思いますよー!!!


ソレイユさんへ

 そうなんです~♪
 手軽過ぎて、モラルを忘れそうな自分がコワイんですが
 他人の姿を見ると、ドキッってするんですよね・・・


きらきら瞳さんへ

 あ~ 助手席のねぇ~ 
 わかるわかる(笑)
 ちょっと、(かなり?)胸キュン!! ですよね~♪

 さりげない自分のしぐさが 他人を不快にしてたら・・・
 と思うと、行動に気をつけなくちゃって思いますよね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

