トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ここまで 編んだよ!!

お久しぶりです!!

ヨーキー仲間が 「愛犬の洋服作り」にいそしむ中
作りたいなぁ~ でも、ミシンないしなぁ~
・・・と、うらやましがってた私・・・

編み物だったら できるんだよね~
去年も マロに 編んであげたし・・・去年のセーター

今年は、どうしようかな~??

・・・ウソ

実は、作りたいセーターは 決まってるんだよね

  コレ
 

ひと目ぼれしたんだけど、ジャケットなんだよね~
めんどくさそうだなぁー・・・

でも! 
これ、マロに着せたら「良いとこの坊ちゃん」風で
可愛いだろうなぁ~


・・・というわけで、母は がんばりました



  背中部分です

千鳥格子って 初めて編んだんだけど、
やってる最中、ピン! と こない模様なのね~


マロちゃん、待っててね! ママ、頑張るわ!!

 

 ママ、台北、まだ 温かいから ゆっくりで ええでッ
(今 着せられたら、ボク「あせも」だらけやで・・・)



スポンサーサイト

Comment

頑張ったね♪ 

台湾も朝晩冷えるようになってきたから、
編み上がる頃にちょうど良い季節になりそうですね♪

ママ、頑張りましたね~♪
私も昨日娘のハロウィン衣装が出来上がったので、
ベルベルさんの母心すごく分るなぁ~♪

でも…、ミシンないの?
あれ? お散歩エプロン作ってたよね?
ベルベルさんに影響されて私はミシンを買ったはずだったんだけど…
ミシン壊れちゃttのかしら?
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.10/21 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

去年のセーター。。覚えてますよ!
あれからもう一年経つなんて…早過ぎるわぁ。。

マロたん、今年は千鳥格子のジャケットだって♪
カッコいいね~、楽しみだね(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.10/21 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃあ。
ベルベルさん、いいじゃないですかー!
去年のもメッチャかわゆいですっ。
その本、私もジャケットの写真に惚れて
買おうか検討中でした。

うんうん、マロくん、絶対似合うよ。
出来上がるの楽しみね♪
絶対、見せてねー。

あせも・・・そりゃ、いかんですわ。
ゆっくり編んで。。
あ、でも早く完成品、見たいしな~。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.10/21 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごい上手じゃないですか~~~

すごーいすごーい!尊敬…
私も編み物してみたいです。
毎日家でぼ~っとしてるだけだし、何か生産的な趣味持ちたい☆

あのジャケットの形までは道のり長そうですが
完成したらまたアップしてくださいね~
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2011.10/21 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごーい
めちゃ好きな感じだわ
母に見せてオソロを作ってもらおうかなぁ
出来上がったらマロたんにモデルさんお願いして
是非UPしてね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.10/21 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わー私、編み物、目が数えられないという致命的編み物おんち。
ただいま目がきらきらでベルベルさまをおがんでおりまする~。
めちゃ、いい感じ。
はやく冬になればいいね。マロンくん。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.10/22 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 ほんと、台湾もなんだか秋を迎えそうな感じだね♪

 きらきら瞳さんほどの力作にはならないだろうけど
 寒くなるまでに 頑張るねー!!


まろんさんへ

 覚えててくれたの? 嬉しいなぁ~ ありがとう
 カッコ良く変身できるといいんだけど・・・
 薄毛が隠せるかな???


まんまるこのマルかぁさんへ

 この本、とっても良いですよね~♪
 出てくる作品、みんな可愛いんですよ!!
 同じジャケットに 注目してたとは!
 頑張って編んでみま~す


mayubuさんへ

 私も編めない時は 編み物って敷居が高かったんですが
 意外に、覚えてみたら 簡単なんですよ
 ぜひ、トライしてみてくださーい♪


くーちゃんママさんへ

 ミシンは上手なのに、編み物への熱意はナシ!? 笑
 意外だなぁ~ チャチャっと編んじゃいそうなイメージです
 お母様、OKなら、詳細を送りますよ~


TIROLさんへ

 え~!? 拝んでー拝んでー!!! 嬉ッ
 編み物をやってる自分に酔いながら
 とりあえず、愛犬のために頑張ってみますッ

 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

