トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



むめのさん と 糸子ちゃん


また 大好きな NHK ネタ

昨日は とても幸せ~な 1日だった

楽しみにしてた 連ドラ「カーネーション 」の 第1週分が
朝から BSで放送されたので 娘と TVの前に スタンバイ・・・

 以前「糸子ちゃん」の娘 にあたる コシノヒロコさんが
 台北訪問時、在留邦人のために 無料の講演会を開いて下さったおり
 このドラマが 始まることを知って ずっとワクワクしてたの

その時に 「スタッフは とても気合いが入ってる」っておっしゃってたけど
まさに そのとおり!の 内容で 大満足

前々作の「ゲゲゲ」を 超えるすべり出し!だと 勝手に悦にひたっています
 
中でも、「どれむ(ドレス)」が 届いた時は 最高でした
 まず、キレイな箱に 喜び
 その後、ドレスに 大喜び
 そして、サイズが合わず・・・天国から地獄
 それでも、近所に 自慢してまわり
 意外にも、身近にあった 洋服に出会い
 その結果、創作意欲に 目覚める

子役の糸子ちゃんの 顔が ころころと変わっていく様子に
心を ガッシリ わしづかみ されちゃったよ~

だんじりに コッソリ 登ろうとした時も
見つかった大工のお兄さんが「乗れ」って ひと言
カッコ良過ぎ~

この半年、楽しませていただきますよ!!


そして、夜は・・・

「神様の女房」の むめのさん扮する 常磐貴子さん

まぁ、こんなに愛らしい奥様がいるのかしら~? と思うくらいステキ
関西に住んだこともある 常磐さんだから 関西弁も完璧
 ビックリするくらい 自然で上手

松下幸之助の成功の鍵は、奥様に あったんだなぁーと思わずにはいられない
素晴らしい「むめのさん」を 熱演中です

そして・・・昨夜の放送では・・・

 出たー!! 「M矢」のマーク!! イェーイ!イェーイ!
    我らこそ 本流!! イェーイ!イェーイ!
     (理解不能な方、スルーしてください


今後は 発展し過ぎて むめのさんが 寂しい思いをするようで 少し 心配ですが、、、
目が離せないことは 同じで 楽しみなドラマです


今、私の中で 土曜が 熱い !!!


あ、でも ここんとこ、ずーっと 火曜夜10時枠(日本時間)のドラマもgood!!
それから 「サラリーマンNEO」が終わって 次の 「祝女」が 始まるよ!!



Comment

 

どちらのドラマも知らない私だけど
松下幸之助の奥様の話には興味が
あるわ~ 日本は最近ドラマも
イマイチ見たいのが無いわぁ
間の特番は更につまんないの~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.10/09 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふふ、私もこれらのドラマ全部見てますよ~
幸之助さんもむめのも、応援したくなる演技ですよね~
まぁ、成功するって分かってるから安心感もありますが

いよいよ祝女再開ですね!
ほんと、土曜日熱いです☆

NEOもお気に入りなので、劇場版見に行くか迷い中^^
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2011.10/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そっか~ どっちも見てないのねー…残念
 幸之助さんの奥様、かなり良い感じ
 (ってか、常磐貴子がすごいのか…!?)
 特番!! そんな時期があったねぇ~ 遠い目…


mayubuさんへ

 そうそう、成功するってわかってるから
 どんなに貧乏してても、「今にスゴイのよ~」って
 あぐらかいてられるのよねッ

 NEOの劇場版!??? え!? 映画になるの??
 知らなかったーーーーーー!!!!!!!!!
 台湾でやらないかな… …やらないよ…(T_T)

 夫が来週 帯広出張なの
 私も北海道行きたいよぉ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/13 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

