トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ゴキブリ 苦手?


台北に 林森北路という 飲み屋街があって
娘の小学校送迎の時は いつも そこを通ってた

まだ、シャッターが閉まってるんだけど
なぜか? ゴキ の ぺちゃんこ死体が 歩道にあって
下を見ながら歩かないと 危険! だったの

飲食街には いるよね?  立派なのが・・・
 誰かが 退治してるのかなぁ??

大陸に 住んでる時は、いっぱい 見たよ
もち、生きてるの・・・

飲食店でも みんな動じないし、店員さんだって 平気顔
言ったところで、「え?  あ、そう?  で、それで?」って感じ・・・
        (注:5年前ね、今は 知らないよッ)

だから、すっかり 慣れちゃった
 さすがに、家に居たらイヤだけど、外だと平気


こないだ、友達と コーヒーのチェーン店に 行ったら
大きな、 でも 色の薄い 不気味な ゴキ に 遭遇

お客さんが、店員さんに 言ったら
ちゃんと退治してくれて、しかも 周りに座ってた人に 謝るの!! !

 謝るんだぁぁぁ~!!!

こういうとこ、日本っぽいよなーって 思う

  暮らしやすいな 台湾!!




Comment

No title 

つやつやの髪は綺麗なのに、つやつやのゴキちゃんは、ゾゾッとしちゃうんだろ。なにも武器ももたないのに、すっごく怖いよな~。
台湾にはホウ酸団子ないの?
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.10/06 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

・・・。
飲食店に、ゴキがいたら、ちょっと引くかも~v-399
いや、どの店にもいるのかもしれないけど出てきちゃイヤよ~。
ゴキって、どーやって退治する?
パンッってたたいちゃう?
私、絶対たたけないの。 
だって。つぶれたあと、どうすんのよ、って。
必ず、殺虫剤なんだけど、マルがいるからあまり使えないし。
定期的にバルサンです。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.10/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

 つやつやはイヤですねぇ~
 こっちに向かって飛んでくるかもしれない
 っていうヤバヤバ感が恐怖を誘いますよね?
 ホウ酸だんご、あるのかなぁ?
 たまに「ねずみ駆除」の薬が 道の隅っこにあって
 犬が拾い食いしないか心配なの


まんまるこのマルかぁさんへ

 何かで、パンっ!かも・・・
 幸い、台北では遭遇したことがないけど
 大陸では 家の中にいたことがあって
 雑誌と殺虫剤持って追い回して
 最後に「まゆ玉」になるスプレーで
 完全に見えないようにして
 つまんでポイ!だったよ
 バルサンは、ワンコ平気??
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/07 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

