トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


たこフェスティバル


家族で おでかけ は、買い物か 外食の 我が家・・・

もっと 台北生活を楽しまなくちゃ!
友人に 週末のイベントを 教えてもらったので 行ってきた

その名も・・・ たこフェスティバル



たこって 「Kite」 のこと 空に飛ばす、アレね
世界各国の たこが 集められて 飛んでるとこを見られるなんて
想像しただけで ワクワクしちゃう~

なのに・・・娘ったら 気が ノらない様子・・・

おまけに「タコ焼き あるかなぁ~」なんて言ってる
出店は 出てるだろうけど、タコ焼きは どうかなぁ???


会場には、鳥型の 立体タコが 展示されてたよ~
 

日本からも 参加されてました
 
     ↑名古屋代表のタコ


残念なことに、この日の白沙湾の 天気は 大荒れ・・・
小雨はパラつくし、風もキツい・・・

日本のスタッフも「この天気じゃ上げられない」と 飾るだけ

唯一 元気だったのが・・・↓

 

「タコ」?なのか、パラセイリングのような 布を広げて
 サーフィンをする 演技者たち

荒れ荒れな波の上を 気持ち良さそうに 飛んで滑って 迫力満点!

・・・でも それより 度肝を抜かれたのが・・・

会場に着いた娘が、「あ~! これか・・・」

どうしたのかと思ったら

 「タコフェスティバル」だと思ってたんだって!

 そりゃ、ママも 気乗りしないわ・・・

 ・・・だから、「タコ焼き」のこと言ってたのねぇ~・・・


日本語って難しい・・・


スポンサーサイト

Comment

No title 

凧あげ楽しそうなのに
残念な天気だったのね~
公園に行くとたまにやってる親子連れとか居てるわ
うちの来海たん
たこ大好きなのよ~
公園で遭遇したら上を向いて追いかけるの^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.10/03 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お友達がスポーツカイトやってるんですよ。
台湾にも招待されて行ってました。
お空を優雅に飛ぶタコ、きもちいいですね。
たこ焼の柄でタコ作ってみたら、うけるかも。
台湾じゃうけないか。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.10/05 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そう!せっかくだったのに残念だったよぉ
 くーちゃん、凧に気付くの!?
 すごい! 追いかけてる姿、想像しただけで可愛い!


TIROLさんへ

 え!! じゃ、あの演技者の中に
 TIROLさんのお友達がいたのかも!???
 スポーツカイトって言うんですねぇ~
 中国語でアナウンスだったから
 わかりませんでしたー(>_<)

 タコヤキ、台湾で流行るかも?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.10/07 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

