トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



コードレスより ストレスレス


毎朝の日課 それは アイロン

以前は、まとめて アイロンしてたんだけど
夫が、パリっ と仕上がったばかりのを着たいって言うから
毎朝 かけるようになった

以前使っていたものは、220Vのフィリップ製
台湾の110Vに合うように、引っ越して来てから すぐに購入

  とある台湾メーカーの コードレス アイロン

購入時に 少し悩んだの・・・

社宅時代の 家事の得意な お隣りさんに
「しっかりかけるのなら アイロンは コード有りよ!!」
って 教えてもらってたから・・・

でも、結婚して以来、ずーっと コードレスだったから
やっぱり、コードレス タイプを 購入

そしたら・・・

特に 最近・・・

10秒 あてたら 30秒 充電
「台に戻せッ」 と、ピーピー うるさい・・・

・・・とーっても 時間も ストレスも かかる状態に・・・


壊れてもないのに 買い換えるのは 勇気が必要で
何度も 何度も 悩んだけど・・・

買ってしまった・・・


時代に逆行! コード有り アイロン
 

日本のメーカーのだったけど
 670元(=約1700円)  安ッ!

覚悟してたコードは、意外に気にならず
スチームは 出っぱなし、ずーっと 熱いまま
もちろん、ピーピー 鳴りません ( そんな機能ナイし・・・)

家電って ストレスレスが 1番よね


Comment

No title 

あ、アイロンもやっぱりコード有りのが力があるのね。
掃除機なんか、そうだよね、
コードが付いてるものの方が吸い込みの力が強いとか聞くし。
・・・なーんて、いいながらも。
うちは、アイロンも掃除機もコードレスでした。てへへ。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.09/27 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんですね
コードレスのほうが便利ですけど、パワーが落ちるんですね
一長一短ですね
「時代と逆行…」たしかにプロのクリーニング屋さんはコード付きを使ってますもんね
勉強になりました♪
  • posted by jp4tw 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アイロンなんて何年もかけてないわ~
会社のシャツもアイロンなしよぉ
でもパパさんの言葉で毎日だなんて
愛を感じるわ~
私はものぐさだから
スチームアイロンを通販で購入してみたけど
どこかにひっかけてかけなきゃダメで
かけにくいのよね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

私の場合は 

うちはコード有りアイロン使ってますv-391
コードレスは見かけが優雅で憧れるけれどお値段も良いので買ったことないんです(^^ゞ
でも、コードレスアイロンがパワーに欠けるって教えてもらえて、何だか嬉しいわ♪

毎朝アイロンかけるなんて!! 大変ですよねv-405
暑い台湾では、朝のメイクが…汗で落ちちゃいそう…だけれど、
少量こまめにアイロンがけすれば、汗かかずにすんだりするのかしら?

それと、買ったばかりのコードレスアイロンを捨てるかどうか…も悩みどころですね。
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.09/28 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさんすごい!
毎日アイロンできるなんてv-353
私、家事の中で一番嫌いなのがアイロンで、夫のシャツは全部クリーニング。
アイロンかけるのは自分の服&小物のみ。
もちろんコードレス愛用です(笑)
心の底からアイロンがけ嫌いなので、自分の洋服がだんだんノーアイロンOKな物にシフトしてきましたv-40
ベルベルさんみたいな奥さんが欲しいよーv-344
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.09/29 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まんまるこのマルかぁさんへ

 あ、、、掃除機、ウチもコードレスだったわ(>_<)
 コード有りの方が、パワーが持続するけれど
 不便なとこがあるのも事実
 充電池の性能によると思うのよ~


jp4twさんへ

 パワーが落ちるのかどうか、わからないんですが
 パワーを持続するのにタイムリミットがあるということです
 クリーニング屋さんのように、長くアイロンする場合は
 コード有りの方が良さそうですよね~


くーちゃんママさんへ

 スチームアイロン、私も気になってたの!
 すごくシワが取れるイメージがあるんだけど・・・?
 ひっかけるのが面倒なだけで、性能はいいの???


きらきら瞳さんへ

 私が買ったメーカーのアイロンのパワーがダメだったんです
 他のはどうなんでしょう???
 もちろん、お化粧前のアイロンタイムです
 前のアイロンは、未練なく処分しました~♪


デイジーさんへ

 ヨメに もらってもらえます???
 アイロンはOKなんです
 でも、食器洗いが大嫌い(>_<)
 家事の好みは、人それぞれですよねぇ~

 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/30 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

