トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



目の毒…

「三十にして立つ」、と 人は 言うけれど
 我が家に 「持ち家」は ない・・・ あ、「建つ」違いね、念のため…

・・・ま、それはいいんだけど、

こうやって PCに 向かってると
すぐ横の窓から 目に入る景色が・・・

目の毒1

  「媽媽 買給你」だって・・・

  目の毒2

分譲マンションの広告なんだけど
「お母さん、あなたに買ってあげるよ」 だって・・・

  ・・・目の毒・・・

なので、左下の 選挙立候補者の顔見て 気分を晴らすの

ギャル?

 ギャルっぽい・・・ぷっ・・・
 このポスターで「超認真=超まじめ」って 言われても・・・

このキャピキャピ 感 で、アラフォーだから 立派よね

ちなみに、垂れ幕の上の女性は、時期 「総統」候補者
 (台湾は 国民投票なので「大統領=総統」制)

真面目候補者

    「超認真」



Comment

No title 

あ~っ!この候補者さん!(笑)


すごく人目を引きますよね~^^;友達とも話題にしてました。。

しかも去年の選挙でも全く同じ写真使ってたので、

今も本人が写真と全く同じかどうかは怪しいところですけど^^;
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.09/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやー、このアラフォーのギャルさんが総統候補だったら、なんとなく投票しちゃいそう(笑)
隣りのビルの屋上が、目線にあるなんて良いではないの!
私は高い所に住んだことが無いので、高いところに住むのに憧れていますv-398
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.09/26 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 えー!去年と同じなのぉ~
 それは「手抜き」だなぁー…
 ほんと、この候補者だけ、世界がピンクなんだよね


デイジーさんへ

 雑居ビルの集まりなんで
 憧れるような景色じゃないんですよぉ~
 しかも、空気が悪い感じがして、窓開けられないし…
 網戸が恐ろしいほど汚れてます…(T_T)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「お母さんがあなたに買ってあげるよ」でもOKですね。
両方狙っているかも。(笑)
  • posted by sk 
  • URL 
  • 2011.09/27 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

skさんへ

 ほぉ~ そうか、それもアリですね
 私は、すっかり「買ってもらう」気分でいました
 あ、いえ、誰も私に買ってくれないんですけど・・・
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/27 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

