トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



恐ろし過ぎる 中性脂肪値

毎年 一時帰国する時は 会社から 費用が出る
ありがたい~

名目は、「健康診断」
なので、一時帰国したら 会社指定の病院に行くのが 務め

今年は 新たに バリウムの検査項目も増えちゃって・・・
初めてやったけれど、あれってツラいねぇ~ お年寄り大丈夫なのかな?

・・・なんて よけいな心配してたら・・・

kensa.jpg

ありえない 中性脂肪値が 出た・・・
     843 ーッ!!

実はね、前の日、元同僚たちと 飲み会 だったの
9時以降は 絶食絶飲 だったんだけど、
 ちょいと・・・えぇ、ちょいとね、10時ごろまで・・・ホホホ

・・・そしたら この数字だよ・・・

「前日、何 食べたんですか!?」って 驚いてた病院の方も
「前に 焼き肉食べ過ぎた人も 1000超えたんですよねぇ~」って 苦笑い

でも、しっかり 再検査 扱い ・・・ えーッ

「渡航許可」出ないと困るんで、素直に 実家の近所の病院へ

そしたら、そこのセンセ

「こんな数値 見たことない!」
「ここ数年の 新記録ですよ!」
「あなたの血を試験管に入れて放置したら、4分の1は 白く濁りますね」
「いつ 頭の血管切れても おかしくないですよッ」

・・・と ・・・ いじめる、いじめる・・・

「だから、検査前日 暴飲暴食したせいなんです」って言っても
「それくらいで こんな数値 出ません!」って断言するし・・・

 ・・・だって  出たんだもん

             


1週間後、結局 数値は 60台 に 落ち着いてて

 センセ、首を かしげる、かしげる・・・   ビバ!無罪放免
 

・・・とはいえ、再検査の結果が出るまで 実は ドキドキで・・・
    たまに、頭が痛くなったりしてたの!
    あぁ、このまま 血管が切れるんじゃないかと、ハラハラ~

       病は 気から!!


でも 最近 不摂生なのは 確か・・・ビール おいしいしね

なので 身体も「断捨離」することにした

  
 娘の学校が始まってから 1Fのジムで 精進中
  (ちなみに 奥のTVは あさイチだよ)

目指すは・・・

 ビール1缶分 140kcal 超え!

汗かいた後の 1杯は おいし~ね~



Comment

No title 

正常値に戻って良かった!
運動した後飲んだら更に身になるんじゃない~
でも何もせずに飲むよりマシか?
相変わらず何にもせず
何も変わらないまま年末を迎えそうな私が言うな!ってね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/13 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~再検査などなど、おつかれさまでした!
でも何事もなくてほんとよかったですよ~。

うちのダンナが、帰国後すぐの検査で、尿酸値高め!で
要観察になったんですよねぇ。
ということで、最近の我が家はもっぱらハイボール飲んでます♪
ビールはプリン体が高いですからね・・・(>_<)
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

8時以降に食事しちゃうと、そうなるのね。
身をもって教えてくれてありがと~。
美味しいビールを飲むための運動。
良く分かるけど~、

それ”断捨離”じゃなくて
・・・・・”だめじゃん”

  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ほんと、焦りましたぁ~
 運動するのは朝で、飲むのは夜なんですけどね
 (一緒か・・・)
 少しでも「マシ」になれば・・・と、あがきです!


suekotaちゃんへ

 ビールはプリン体が多いけど、日本じゃプリン体カットの
 商品が出てるよね!うらやましい
 ハイボールはカロリー低いけど アルコール度数は高いから
 気をつけてね!


TIROLさんへ

 「9時」以降ね~
 先生にビックリされるから、1度やってみて~
 (なんでやねん!)

 だって、ビールやめられないんだも~ん 
 この暑さが悪いのよ!!(←責任転嫁)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/16 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

