トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



マイブーム「断捨離」:洋服編

これ ↓ 、 なぁ~んだ ???

              「パンパンでしゅ


帰国中、買った本
それは・・・

 

今、 巷で 流行り? の「断捨離」の本

 断捨離の 片付けとは、
 必要なモノを しぼり込むこと。
 必要のないモノを 住まいから取り除くこと。


上海に 住んでいる時、私は 狂っていた時期があって・・・

工場から 闇に放出されたり、コピーされたり、
そんな 驚くほど安い洋服を 市場で 買い漁ってたの

質より量、 量より大量・・・
 気付いた時には ビックリするくらい「衣装持ち」に・・・

引っ越すたびに 処分してきたものの、
生まれながらの「モッタイナイ」精神に 阻まれ
いつしか 衣装を背負って 旅する ジプシー女のように・・・おどれないけど

そんな私に 往復ビンタを お見舞いしてくれた この本

ネットで さらに調べたら

 1人が 管理できる洋服は 100枚 まで

・・・という 具体的な 数字まで 発見!!

真面目?で 素直?な 私は、ヒマにまかせて
自分の洋服を 数え始めたら・・・ 200枚超えた!! 時点で やめた・・・

   えぇいっ!! 捨ててやるッ!!

人間、ヤケになったらコワイよね・・・


【断捨離後の myクローゼット】

レザーコート1・ カシミヤコート1・ 薄手コート1
ダウン1・ ジャケット3・ Gジャン1
ワンピース16
ジーンズ2・ フリースパンツ1・ 麻パンツ1
クロップドパンツ2・ レギンス4・ 短パン4
スカート10
カーディガン3・ ニット7・ パーカー3
ブラウス,シャツ3・ その他,トップス7
Tシャツ7・ カットソー5・ ポロシャツ2
ノースリーブ,キャミ8           【合計93枚】

本当は、部屋着を入れて 100枚以下にしたかったんだけど
【部屋着:23枚】は どうしても 7枚に ならなかったの・・・

だけど、よくよく考えてみると
厳選したはずの 93枚の中から 今年限りかな?って思うのが
14枚もあって・・・(ま、処分したら また 買うかな・・・

とにかく、人並な クローゼットに なりました!  嬉しい


で、冒頭の マロの まわりの袋 6袋が 断捨離された洋服・・・

その6袋が どこへ行くかというと・・・

    この ↓ BOX の中へ
 
マンション裏口正面にある このBOXは リサイクルBOXで
いつでも 不用品を 投入していいの 便利~

私が 使いこなせなかった洋服さんたち、誰かに 着てもらってね!



Comment

No title 

すご~い
部屋着が23枚もあるの?
私なんて2セットがぼろぼろになるまで着てるわ^-^

マンション裏口に リサイクルBOXがあるなんて
便利だよね~
洋服半分になったらスッキリだろうなぁ
私も全然捨てられない・・・
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へええ~。
便利なBOX~!
そうそう。 
洋服ってなかなか捨てられなかったりする。
買ったときの値段とか考えると特にv-393
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.09/08 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くーちゃんママさんへ

 リサイクルBOX、便利でしょ~?
 靴とか鞄とか、ぬいぐるみとか、、、
 まだ使えそうなものなら 何でもOKみたい
 入れてしまえば取り戻せないし…笑
 思い切りが 大切よね~


まんまるこのマルかぁさんへ

 そうなの!
 買った時の金額を考えると
 手がワナワナワナ~ってしてしまうわぁ
 ・・・なんて言いつつ、高いモノ少ないんだけどねッ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/11 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

