トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


まさかの 「白い恋人」

夫は 時々 お菓子を 持って帰って来る

だいたいが 出張者の お土産 で
 その度に 私と娘は 小躍りして 喜ぶ

そう、日本のお菓子は 貴重なのだ

昨晩は、な、なんと、北海道の銘菓 「白い恋人」だった!

ジャーン!

やったね! パッケージ 変わったんだね~

 ・・・ ちょ、ちょっと、マロたん? 手をどけてくれる??





     ・・・・・・


面白くありませんから・・・


     ・・・・・・


うそ、めちゃウケました

これって、大阪では すでに「名物」クラスになってるのかなぁ?
本家本元は 知ってるのかな? 北海道にも進出してほしいわぁ~

・・・北海道の人、怒っちゃうかな???



・・・やっぱ、本物の方を 食べたいな


スポンサーサイト

Comment

No title 

大阪らしい!お土産だよね~
もらった人、ぱっと見間違うだろうね^-^
私も今度、どこか行く時
これお土産にしよっかな~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/06 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃはは 

それ、私もGW大阪に遊びに行った時に見て思わず買っちゃったんです~!!
面白いからブログにのせよー!って思ってたんだけど、
サボってるうちに時間が過ぎてすっかり忘れておりました

本家北海道ではあんまり知られていないはず、たぶん…
大阪では人気土産としていろんな所で売ってたので、結構名物クラスなんじゃないかなー。
サクサククッキー期待してたら、ゴーフルなんですよね、たしか。
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2011.09/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぇっ!??普通にウケました!!!
ああ~~日本人って頭いい~~~T T普通にコピー商品やマネするんじゃなくて~~ほんっといいセンスです~~!!
私もこれ、ほしいです!来月大阪なのでお土産屋さんのぞきます♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.09/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルベルさんお久しぶり!!
私も今年の夏、このお土産をもらって大ウケ!!しました。
そして、知ってた?
これって‘吉本クリエイティブ‘で出しているんだよ。 
それを知って2重にウケました。
どこかに‘白い変人‘っていうお菓子もあるとかないとか…

No title 

あ、これ見た事ある~!!
で、お味はどうでした?やっぱり面白い?!
以前福岡土産で「赤い恋人」を頂いた事があります。
明太子入りこんにゃくみたいなやつ。。。w
やっぱり私は本家の白い恋人が好きだな~☆
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2011.09/07 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ほんと、見間違えましたぁーッ!
 ウケると思いますよ!オススメです


mayubuさんへ

 そうそう、ゴーフルなの!
 中身は断然「白い恋人」の勝ちよぉ~
 でも、大阪であちこちで見るなんて
 やっぱ、すでに名物なのねー


riamourさんへ

 昔 流行った「サザエボン」を思い出したわぁー
 大阪人ならでは…の感覚よね
 帰国、楽しんでねー♪


ふーさんへ

 お久しぶりです♪
 吉本プロデュースなんだぁ~ なるほど!
 「白い変人」!?? 見てみたーーーーい!


さつきさんへ

 味? 全然面白くなかったですよーっ
 至って、普通のゴーフルです・・・残念
 それより「赤い恋人」食べてみたい!
 もちろん、私も「白い恋人」が1番好きですよ!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/09 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

