トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


初めてのオフ会

今年の一時帰国の 大イベントの ひとつ
 初めて 「オフ会」に 参加しました

  「オフ会」って よく言うけど、そもそも 何のこと??  
    ネット上で 活動するグループに所属するメンバーや、
      ネット上の 特定の掲示板・チャットなどに よく出入りする人々が、
      実際に 集まって行う会合のこと ・・・ オンライン × オフライン 

以前から、愛犬を連れて参加する「オフ会」に 興味のあった私
しつこく コメ欄に うらやましいビームを 送ってたら・・・
くーちゃんママさん が アレンジしてくれたのです  ありがとう

以前から オンライン上で交流のあった
TIROLさんソレイユさん が 参加してくれました 嬉しかったぁ

愛犬たちは・・・

ご存知、来海ちゃん・心海ちゃん・漣くん・リンツくん・・・

そして・・・

あれ? おやつタイムにも参加しない子は だぁれ?

・・・ずーっと 「男組ワールド」 結成中
  
  特に マロが、アロくんから 離れないの
  台北でも 「ストーカー癖」 のあったマロ・・・
  今回は、クルココちゃんという ラブリーガールズと 一緒に過ごすとあって
  つけまわすこと間違いナシ!と 心配してたんだけど・・・
  まさか、まさか、つけまわすのが 男の子 だったとは・・・

初めての ドッグラン、ドッグカフェ、ワンコブティック、ドッグOKオシャレ居酒屋・・・
何もかも「初めて」づくしの おのぼりさん状態でしたが
みなさんの おかげで とてもとても 楽しい1日でした!!!

「早く帰国して 愛犬生活 したい!」 って 本気で 思いました
 それくらい、日本って やっぱり楽しいんですよぉ~

色んなことも 教えてもらいました

マロと同じく 食の細い漣くん のドッグフード
   
 試し買いしたチキンを マロ 食べなくて
 漣くんママが ビーフと交換してくれたの ありがとう

それから 全然知らなかったんだけど、
日本には、ドッグ用 クール洋服なるものがあって

↑ 25℃に調節される生地で作られているらしい・・・

マロ、涼しい?


            「涼しいじょーッ!
男組は おソロで ゲット お買い上げ ~

いつもは、ブログの中でしか会えないワンコちゃんたち
リアルに会って 抱っこさせてもらったら、
その後 ブログで 近況を知るのが 今まで以上に 楽しくなりました

また 来年も みんなと 会いたいなぁぁぁ~
オフ会
               「オフ会」 バンザイ!

スポンサーサイト

Comment

No title 

本当に私も会えて嬉しかったよ~
ベルベルさんはブログから想像できる
そなままの人で楽しかったわ
うん来年も絶対会いましょうね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/05 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいね、いいねv-353
同じ犬種のワンコ同士で会えるのって楽しそう!
情報交換もできるしね。
ヨーキーだらけでかわいい!
私は、オフ会って一度も行ったことないわあ。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.09/05 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あー、楽しかったのおもいだしちゃったよ~。
もう、お顔にやにや。
この続きは来年なのね。
今度は、娘ちゃんも、ご一緒に。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ホント、お世話になりました~<(_ _)>
 大興奮状態だったので、粗相がなかったか
 ちょっと心配だったんですが…
 「そのまま」な私!? ドキドキ…
 来年も ぜひ、よろしくお願いします!!!


まんまるこのマルかぁさんへ

 初めはドキドキしますが
 愛犬が取り持ってくれる縁なので
 思った以上に、リラックスして楽しめますよ!
 マルかぁさんにもステキな「ご縁」がありますように♪


TIROLさんへ

 アロちゃんをつけまわすマロがスゴかったのを
 私も思い出すだけで、ニヤニヤしちゃうんです
 七夕のように1年に1度な私ですが
 どうぞよろしくお願いしますね~ 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.09/06 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

