fc2ブログ

トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

期末テストの結果 と ヨーキー

5年級になって、初めてのテスト、1学期の中間テストの結果が思わしくなく、
10歳の娘には、ツライだろう、と、思いつつも、
現地の子供たちが通う安親班へ行くよう勧めた時に、
娘から出たのが
          「 頑張るから、犬jumee☆wait1Rを飼ってほしい 」 という言葉でした

娘から、「もう一度、犬を飼いたい」という言葉が出たのは、初めてではなく
台湾に来てから半年間の間に、何度も何度も、あったことでした

 夫は、チワワちゃんを最後まで責任持って飼う事ができなかったため
 海外では、もう二度と犬は飼わない!と言ってましたし、私もそう思っていました

しかし、一度、「犬のいる生活」 を 味わった娘にとって
今の生活は、私たちが想像した以上に不満があったようです・・・ガーンパパとママだけじゃダメ?

家族で、夫婦で、何度も話し合って
  台湾が、狂犬病未発生国であること、
  次の転勤は、さすがに日本だろう(←甘い?)、ということ、も 加味して
     もう一度、犬を迎え入れることに決めました犬の肉球オレンジ

 娘に、次のテストメモで、全教科平均点以上アゲアゲなら、という条件を出して・・・

 ・・・1月12・13日に、期末テストがあり、金曜日に結果が出揃いましたjumee☆excite2

  国語(中国語)49→73点 / 算数 78→82点 / 社会 59→80点
  自然 50点台→78点 / 英語96→100点  と 大幅アップ!jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

    ・・・さぁ、ここからが問題の、平均点です・・・アップロードファイルオネガイ・・・

    平均点は?

     英語を除く、4科目、平均点以下!!びっくり

               ・・・みなさん、とっても良くお出来になるようで・・・がっくり

      残念ながら、全教科、平均点を超えることはできませんでした・・・風

  「犬、ダメだね」 「ママ、ヨークシャテリア飼えなくてゴメンね」 と
   涙目うるうるの娘に、哀願するように言われると、こっちまで泣けてきます

  そう、私も犬大好きですから、登下校中は、娘と 犬トークの妄想が暴走顔-エヘ 汗
  犬種、性別、用意するモノや、飼った後の暮らし・・・などなど 語りつくしていたのです

   夫には、「 先走ったらアカンで! 目 」と、言われていたのに・・・

    ・・・ しかも、家族に内緒で、ブログまで開始 がーん ・・・
        ブログ名に「 ワンコ 」って入れてるしッ!!どんだけ~←古ッ


   我が家は、私のブログは、←これはどうでもいいんですが…顔-エヘ 汗
           いったい、どうなるのでしょー??…ひとり盛り上がりjumee☆ohwell2L

          犬の肉球オレンジ続きは、明日・・・よかったら読んでください アップロードファイル


     ↓↓明日も読むよ、という方も、興味ないわ~という方も
                   ブログランキング参加中です・・・ポチの応援お願いしまーす

     
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます