トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



40の扉 開きました

お久しぶりです、こんにちは

何事もなく、無事 マロンを連れて 一時帰国 満喫中です
(ご心配いただき、ありがとうございました)


いえ・・・ やっぱり、やってしまいましたけど・・・

 マイクロチップ装着日 と 狂犬病ワクチン接種日を 間違えて記入してしまって
 ほんの少ーーーし??、 関空で アワアワしました・・・

 日本って、ほんと、しっかり チェックするわねぇ~~・・・汗


日本でも ブログ更新するつもりだったんですが
実家、無線LAN じゃなかったんです!!!・・・使えない・・・
(使い慣れてない PC って、、、)

 母子旅 中の方が マメに更新できてたなぁぁぁ~



わざわざ 言うまでのことでは ありませんが・・・

 今日、40の扉 開けました

 40・・・ 自分が 40歳になるなんて・・・

オーマイガッ


台湾にいる夫から

「20歳で知り合ったから、人生半分 一緒だね」 って コメント

いや~ん


・・・ノロケかっ!!





「更新完了~♪」 って ゴキゲンで 「公開保存」を クリックしたら

   0:03

 誕生日更新のつもりが、3分過ぎてた・・・

 私って・・・ 40歳 初日から マヌケっぷり全開・・・


Comment

NoTitle 

ごちそうさま~
とうとう、扉をあけちゃったのね。
おめでとうございます。。
加速するよ~v-391
なんちゃって。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.08/03 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃー、40の扉。 おめでとうございます!
(・・・私も来月ベルベルさんのあとを追います(笑))
マロくん、無事に入国できてよかった~v-363
日本、楽しんでくださーいv-82

NoTitle 

40の扉
開けたら早いぞ~~
でもベルベルさんならきっと素敵な40代でしょう
パパさんからのメール素敵ね
本当に仲がいいなって思いますわ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこそ40代へv-315
お誕生日おめでとうe-402
旦那様、素敵だなあe-420

私も8月生まれです。あともう少しで私の方が2歳お姉さんです(笑)
40代なかなかいいですよですよ。
いろんなこと楽しみましょうね。

余談ですが…来週くらいにフランスの高校生あずかるの。だれもフランス語できないのに…(笑)チャレンジです!


  • posted by ソレイユ 
  • URL 
  • 2011.08/03 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

★ベルベルさん★
お誕生日おめでとうございます!
そして・・・本当にステキなご主人ですねー^^
うちは夫婦そろってロマンチックゼロなので輝いて見えます・・・= =まぶしい~!
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.08/05 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃっ♪ 

お誕生日おめでとうございます♪
30代と40代って響きが全然違うから、私も自分が40代だっていう事実に未だに慣れないんですよねぇ~

40歳になったときに心に響いた孔子の「論語」
吾十有五にして学を志す
三十にして立つ
四十にして惑わず
五十にして天命を知る
六十にして耳順がう
七十にして心の欲するところに従えども、矩を踰えず

孔子によると40代は惑わず己の道を進む年だそうです。
お互い自分の道を惑わず進みましょうね♪
そして、旦那さんとこれからも更に愛を育んでいけるのって何て素敵なんでしょう♪
ラブラブご馳走さまです♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.08/08 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Reply 

Tirolさんへ

加速しますよね?
そんな気がしてドキドキしてます
でも、ステキ先輩の背中を見て頑張ります!

まんまるこのマルかぁさんへ

ありがとうございます
マルかぁさんは、来月なんですね?
お待ちしてまーす

クーちゃんママさんへ

ありがとうございます
偽夫婦愛、との声もありますが、、、
素敵な40代を過ごせるよう頑張ります!

ソレイユさんへ

40代の先輩に、なかなか良いよ、と
言ってもらえると嬉しいです!
今度は、フランスからの留学生ですか⁉
サヴァ~、サヴァ~、ですね

riamourさんへ

ウソーーーーー!
riamourさん夫婦の方が、何百倍も
ロマンチックじゃなーい♪

きらきら瞳さんへ

四十にして惑わず

夫にも言われましたよ…f^_^;)

周囲に惑わされっぱなしな私ですが
少しづつ、風格漂う大人のオンナに
なりたいものです


  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.08/10 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

