トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



BBC と CNN

今日はTV 昭和の14インチテレビ の話です

海外では、日本の番組を気軽に見ることはできません・・・が、

 かなり以前から、アンテナアンテナを立てれば、日本のBS放送が視聴できますし
 最近では、インターネットアップロードファイル TVに契約すれば、
      日本の民放番組を リアルタイムで楽しむことができます

我が家は、手続きがめんどくさいので、現地により良くとけ込むため、
現在、日本語放送は、NHKワールドプレミアム、オンリーです

このチャンネルは、NHKが海外向けに発信しているもので、
NHK総合、教育、BS1・2・Hiを 1本に組み合わせて放送されています

     他に、NHKプレミアムというニュース中心のチャンネルも
     あるらしいんですが、残念ながら、私は、見たことがありません

     トロントやN.Y.では、NHKと民放が1本にまとめられたチャンネルが
     存在していて、とても驚きましたびっくり し、うらやましかったです


台湾では、ケーブルTVに加入しています
100超えるチャンネル数の中に、やはり、NHKワールドプレミアムが含まれています
他にも、各国の有名な番組も放送されています

夫が、TOEICを受験しなくてはならなかったので、
最近、NHKで見たい番組がない時は、BBCCNN を流すようにしていました
少しでも、耳が慣れたら・・・と 顔-エヘ 汗

ご存知の通り、CNNは、米国ニュース専門放送局で、BBCは、英国放送協会
どちらも、ずーっと、娯楽ナシの、マジメな番組を放送してます

そして、このところ、ハイチの地震に関する放送ばかりです
(昨日あたりから、BBCは、他のニュースも扱うようになりましたが…)

英語力の問題うししで、より視覚目 に訴えるCNNの方が見やすかったんですが
                              (・・・どちらか、といえばね↑ 顔-エヘ 汗
生々しく痛々しい画像の連続のため、BBC に換えることが多くなりました

どちらも有名な放送局ですが、報道スタイルの違いが興味深いです
 お国柄でしょうか??経営形態の違いでしょうか??

 ハイチの状況に涙うるうるしつつ、
女性アンカーのチークの濃さや、お天気お姉さんの太り具合
                   ど~も気になってしまう不謹慎な私です・・・反省アップロードファイル

台湾では、他に3つのチャンネルで、
日本日本のドラマやバラエティー番組、情報番組が放送されています
リアルタイムではなく、少し前の番組から、かなり以前のものですが、、、
                      それでも、とても ありがたいです~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


 ↓↓↓日本のTVがやっぱり見たい我が家に、応援クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

