トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ミュージカル あれこれ



今日から 少しづつ、「母子旅」 の あれこれ を 書いていこうと思います
ご興味のある方は どうぞ~

今日は ミュージカル のこと

ミュージカルといえば ブロードウェイ
でも、ロンドンでも 十分 楽しめます
 毎晩 たくさんのシアターが 賑わっていました

初めて見たミュージカルは 「Me & My Girl」 in London

それから 月日は 20年流れ・・・

今回 観賞したのは 「ウィキッド」 と 「レ・ミゼラブル」
          



見たいミュージカルが 決まったら、次は 座席 の予約・・・

1番安くゲットするには 上演されるシアター横の「チケットセンター」で
 当日 売れ残り席 や キャンセル席 を 狙うのが 王道

どうしても見たい上に、当日 並ぶ時間の無い方は 事前予約 が必須
 日本語OK代理店を通した場合 とても 高くなりますが・・・

他の手は、webサイト予約 や 街の チケットセンター

「tks」はじめ、地下鉄や 路上、MTV店舗内 に至るまで
  チケット購入ブースは 街中に あちこちあります

けれど、手数料が 高かったり 扱ってるミュージカルが バラバラだったり・・・
素人には 難しい

そこで、結局 私が 今回 利用したのが webサイト 予約

「Wicked ticket London」 なんて 入力して検索すれば
あっという間に 色んな 会社のHPが ヒットします  便利だなぁ~

たくさんヒットし過ぎて どの会社を選んでいいか わからない時は

 *座席の詳細が すぐに見られるHP
  (劇場の座席見取り図が 簡単に表示される)

 *当日シアター横のチケットセンターで チケットを入手できる
  または、予約完了時に バーコード付きのチケットを印刷できる

上記 2点が OKなところなら、きっと 大丈夫

具体的には・・・

「ウィキッド」のチケットは、印刷したら これが バーコード付きのチケットになり
このまま 入館できました (右上のバーコードです)

「レ・ミゼラブル」のチケットは、現地入手タイプ

メールで 予約NO. を 通知してくれるので
当日 もしくは それまでに シアター横の チケットブースに行って
その NO. を申し出れば、チケットと交換してくれます

   手数料は 2.5、 2.75ポンド でした


悩むのが 座席・・・

通常、2階前列中央が 良い座席と 考えられるそうです
 ちなみに、1階席は 「STALLS」 2階席は 「DRESS」と表示されます

たまに web上で 良い区分であるのに 低価格で表示されている席が あります
(「Limited Seat」と表示されます)

それは こんな席・・・

   ・・・落下防止の柵? が 上演中 きっと ジャマ・・・
    この席は 21ポンドと 安過ぎて怪しかったので 避けた座席

ダメ元で 決めた「レ・ミゼラブル」の座席

普通に座っていれば、上部4分の1が 見えません・・・
 (2階席の床が 覆いかぶさる造り)

この席は、1階席「U」(前から21列目) 45ポンドの座席

写真で見ると、えぇ!! な 視界ですが
舞台に 俳優さんが立っても 十分 見ることができます
(俳優さん頭上 まだ 余裕があるんです)

ただ、セットが出てきて その上に登って 高いところから・・・となると
頭を下げて 上目づかいにしないと 見えません・・・


1階席、2階席、両方座ってみて 感じたのは
 私は、俳優さん達と 目線が合う方が 好み

 2階席は 見下ろす感じなんです・・・

でも、「ウィキッド」のように、高い部分で 歌ったり踊ったりが 多い演目だと
1階席奥では 少々(かなり?)大変!
「レ・ミゼラブル」は、上部を使うことが少ないので 問題ナシ

なので、座席を決める時は ぜひ 演目の内容から決めてくださいね


大学が なにもかも お膳立てしてくれた「Me & My Girl」 と違って
自分で手配するのは 大変かな?と 心配だったんですが
思ったほど複雑ではないので、ミュージカル観賞 オススメです

予習をしてのぞんだ「レ・ミゼラブル」の方が より楽しめましたが・・・
だって 全部 英語なんだもんッ   当たり前~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いいな~ミュージカル
でもきっと私だったら値段と場所だけで席を決めそう
演目まで考えないだろうなぁ
ベルベルさん さすがだわ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい情報量ですね♪ 

細かいところまで良く調べてますねェ。
すごい!! すごい!!
Web予約は記載情報を隅から隅まで読まなければならないのが面倒だけど、欲しい情報が得られるから安心ですね。
私は6年前にWebでイギリスのホテルを予約した時に、うっかり二重予約してしまいました。私自身はそのミスに気づいておらず、チェックイン時にフロントの人も何も言ってくれなかったので、チェックアウトの時に一部屋分余分に代金を請求されてしまったことがあります。
ひぇ~って思ったけど、文句をあれこれ言う英語力が無く、大人しくお金払いました。
旦那には内緒の、苦い思い出です(^^ゞ
ベルベルさんが上手く現地のWeb利用しているのを見て、すごく尊敬!!っです♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.07/22 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 いえいえ、たまたま…だったんです!
 逆に 座席を選んでいたら…と思うと ゾッとしますよ
 終わった後だから 言えること…ってやつです


きらきら瞳さんへ

 個人旅行なので 自分でしなくちゃいけないので~(>_<)
 電話で英語を聞き取るよりも、ネット上の方が なんとかなる!?
 それにしても、ホテルの二重予約、ひどいですね
 チェックインの時にひと言 言ってくれたらいいのに!
 別室の鍵も渡されなかったんでしょ??
 私だったら、暴れますね・・・笑 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.07/25 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

