トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



なぜか、乗馬…

木曜の夜 無事 帰宅しました

コメント ありがとうございました
 旅先で 楽しく 読ませていただきました
 ちょこちょこ 簡単 更新だったんですが、励みになりました
 リコメ、少々 お待ちください



金曜は、片付け&洗濯&掃除 に追われて
 お昼の 2時過ぎに 原因不明の睡魔 ! 撃沈・・・
 きっと、時差ボケだよね・・・

楽しい「母子旅」でした
快く送り出してくれた 夫に 本当に感謝

 旅の あれこれを 少し 書いていこうと思ったんだけど・・・


土曜は、朝から・・・なぜか・・・ 乗馬



金曜夜に 突然、夫の仕事関係の 台湾の方から 誘われたの

娘だけ乗るのかとおもいきや、家族そろって レッスンを受けることに・・・

40分間 みっちり 基礎を 習いました

結果・・・



手にマメ・・・
明日は きっと 全身筋肉痛・・・いや、明後日??


「淡水」付近の 乗馬クラブ
メンバーじゃなければ、1レッスン 40分1600元(約4500円)
彼は 馬主なので、1レッスン 1000元(3000円弱)
台北市内で 習うのなら、2600元(約7500円)もするらしい!

 日本なら・・・?
 あまりに 場違い過ぎて 見当もつかない・・・


娘に 習わせたら?って めちゃプッシュされたんだけど・・・
2週間に 1回くらいでも 効果あるかしら???

 乗馬って なんのために 習うんだろう??

「乗馬のたしなみ」が 必要な家柄じゃないし
「競技会」に出るほど 筋があるわけでもなさそうだし

ドラマ 『 仁 』 みたいに 江戸末期にタイムスリップすれば ともかく
「あら、わたくし、乗れますのよ」って 披露する機会も無さそう・・・

あぁ、そうか、いつか 牧場へ 嫁ぐ日のため・・・
・・・って、確率低ッ!!!





Comment

NoTitle 

エコが広まって馬を使う日がくるかも?
まさかね。
日本だと、クレインってとこが全国展開してるけど、
30分4,5千円くらいかな。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.07/16 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ そのクレインで習ってた私です。
今も家には帽子とブーツがあるけど・・・
あの頃から10K太ったのでブーツ入りません^-^
思えばなんでもかじってる私
だけど何一つ物にはなって無いのが残念
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

乗馬、いいな~v-10
・・・と憧れていたんだけど、かなりキツそうですねv-356

牧場に嫁がなくても、色々とメリットありそう。
っていうか、乗馬できるお嬢さんって、カッコイイと思うなぁv-353
馬もかわいいし♪
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

★ベルベルさん★

おかえりなさいー!
お帰りになっていきなり乗馬体験!すごいですね~!

「私馬に乗れるんですよ~」
って本当に披露するチャンスないですよね(笑)
私も「スキー得意なんですよ~」って言ってもスキーでさえ披露する機会ナシです。。

でも馬に乗れる人なんていないので、やってみてもいいかもしれませんね!人と変わったことするの大好きなので私は応援したいです^^
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、小学校の時、習っていましたv-364
まあ、何の役にもたってないけど、“習ってたよ~”ってこういう機会に言うだけかなあ。
きっと乗ってみたら乗れるはずv-363って言っておかないと親に申し訳ないわ。
普段使わないとこ使うから、“全身筋肉痛”間違いないね(笑)
  • posted by ソレイユ(soleから変えました) 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~ 淡水に乗馬クラブがあるのね 

夫が娘に乗馬を習わせたいと言っていて、台湾で乗馬が習えるところがないかしらかと探したことがあるのよ。
(1年ぐらい前のことです)
その時の私のネットワークでは見つけられなかったのだけど、淡水にあるのですねぇv-405
もし台北に引っ越したら、見学に行ってみますわぁ♪

ベルベルさん、ヨーロッパ帰りの疲れた体に乗馬とはスゴイ!
お疲れさまでした。
乗馬機がよく売れてるのを考えると、良いシェイプアップになるのかも??
太ももとかに効きそうですね~♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.07/18 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

 ハハハ、乗り物が動物に代わる日が…なんて
 30分4,5千円なら、台湾の方が安いんですね~
 でも、やっぱり高価な習い事には変わりないか…


くーちゃんママさんへ

 な~んて言いつつ、障害物をヒョーイって超えられちゃったりして?
 帽子もブーツもあるなんて、本格的に習ってたんですねー
 スゴイなー


デイジーさんへ

 えぇ。全身筋肉痛になりましたとも…
 特に、内腿が ヒドイですよ
 いつも、いかに ぐうたら生活してるかわかります 


riamourさんへ

 そうだね、南国台湾では、スキーを披露する機会もないよね
 私も、人と変わったことを 娘にさせたいんだけど
 (競争率も低そうだし)
 なかなか、決めかねるわぁ~


ソレイユさんへ

 すごーい!小学生の時に?
 音楽もされてるし、ソレイユさんって、ブルジョア系ですね♪
 ハイ、全身筋肉痛ですよ~ 今も!!治るの遅ッ!


きらきら瞳さんへ

 ぜひ、台北に引っ越されたら そちらへ~
 スタッフも なかなか良かったです
 馬が 虫が付いて嫌がるんですが、
 その時には、ラベンダーの虫よけを使っていて
 (きっと、動物にも良いタイプの)
 人工的な薬を使ってなくて好感が持てました
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.07/19 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

