トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



パリは、意外に 荒っぽい

今日は、パリへ移動

ユーロスターに 乗って 2時間
花の都、パリ!に 到着…って思ったら…

地下鉄が…かなり…ヤバい!

列車の中は、落書きだらけだし、
降りる時は、
自分で開けなくちゃいけないんだけど、
初めて乗ったのが、ボタンじゃなくて
レバーで、しかも ありえないくらい固い!

降りれへーん!!

開閉は、荒っぽいし、音 大きいし、
黒人率、めちゃ高いし
(他意は ありません、慣れてないだけ)

「イギリスがなつかしいね」
娘が ぽつり…

初日から、軽く 凹んでしまいました


さて、ホテルの部屋は…



ラッキーなことに、広い部屋!
ダブルベッドと、
バストイレが、2ヶ所づつ…なぜ?

ロンドンと 同じく、
休いプランだったのになぁー

4連泊したら、1泊無料だし…

神様が、励ましてくれてる??




手のひらに、エッフェル塔
パリを 手玉に 取っちゃえ!

Comment

NoTitle 

うちもパリの地下鉄ではいい思い出がないなあ。
同じくロンドンから移動したので、友人と
ロンドンはよかったよね・・・パリ怖い!って
言ってたのを思い出しました^^
あ~懐かしい風景がいっぱい。
自分も一緒に旅行してる気分で嬉しいです♪
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2011.07/09 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~そうなんだぁ
パリってお洒落な街ってイメージ
あ、ちょっと冷たいって感じもするけど
先にパリで後、ロンドンだと
気分も違ったかもね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.07/10 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

★ベルベルさん★

あっという間にフランスにいらっしゃるんですね!
フランスの地下鉄って怖そうですね、、知りませんでした@@先進国なのに~どうして?
そうすると、台湾のMRTはかなり安全清潔ですね~!

フランスでのご旅行も、安全第一で楽しんでください♪
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.07/10 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

suekotaさんへ

 やっぱり、そう思った~?
 なんか、像とか芸術品とかいっぱいの地上と
 全然違うよね~(>_<) ビックリしちゃった


くーちゃんママさんへ

 ほんと、順番が逆の方が良かったかもーです
 でも、5日も居たら慣れました
 元々、順応性 高し!!なんでーす


riamourさんへ

 ほんと、先進国のくせにぃ~ってビックリしたよ
 昔に造って、そのまま…なんだろうね…
 断然、台湾のMRTの方が ずーーーーっと良いよ
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.07/19 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

