トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


レ・ミゼラブル 最高!

ロンドン 2日目

お決まりの 国会議事堂 と ビッグベン

なんだか、曇って見えるけど、まずまずの天気…
ピースサインで、娘が ゴキゲンアピール

20年前にはなかった ロンドンアイ と 水族館(右側)

…とても 水族館には見えない…

そのまま 徒歩で ウェストミンスター寺院へ…

右から2番目のポスターは、ウィリアム王子の結婚式のもの

博物館系が 無料のイギリスには、珍しく 有料
教会内は、撮影禁止… 中庭でも 撮りましょうか…

あらら…逆光で娘の顔が 真っ黒です


さて、今日のメインイベント!

「レ・ミゼラブル」の ミュージカル!

2時半からの お昼のショーのチケットしか取れず…

出発前に、娘と2人 小説を読み、
「レ・ミゼラブル」コンサートを TVで鑑賞し
準備万端で 臨みました

*英語に自信の無い方で、レ・ミゼラブルをご覧になりたい方は
ぜひ、25周年記念コンサートを見てください
きっと、より深く楽しめますよ!


クィーンズシアターの 名にふさわしい天井装飾


素晴らしいの一言に尽きます
泣きました、笑いました、感動しました
心から オススメできるミュージカルです!


その後、定番の ハロッズへ

店内は、素人の私には わかりにくい上に なぜか、アラブ人ばっかり!
ここって、中近東出身者の 専門店!?

スタッフは、とても親切で好感が持てましたが、
長く居たいとは 思えない デパートでした…


夕食は、やっと まともなものを…



ホテルの最寄駅近くの フレンチ? 美味しかったー♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ハロッズって経営者が中東系じゃなかった?
それでかな?

今、うちにいた留学生ちゃんもヨーロッパをinterrail中らしい。
イギリスにも行ってるからすれちがってるかもね!
なんか世界が身近になった気分だわ。
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.07/07 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵だわぁから♪ 

レ・ミゼラブル 素晴らしかったんですね~♪
うらやましい~
それも豪華なホールで!!
遠い将来は私も絶対娘と一緒にイギリス行こう!

水族館、へぇ~、イギリス風な建物ですね。
ほんと水族館だとは思えませんわぁ。

ハロッズは、20年前行った時は一階の化粧品売り場で売り子さんが香水を客に向かって噴きかけて呼び込みしていたのを良く覚えているのだけれど、
今はそんなことしてないよね?

夕食は…、今まで美味しいもの食べてなかったの?
(贅沢してなかったってこと…かしら?)
美味しそうだけど、お皿に盛り沢山でイギリス風ですね(笑)


  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もちょうど20年前にロンドンへ旅行で行きましたー。
大英博物館のロゼッタストーン、
中学か高校の英語の教科書にロゼッタストーンの話
載ってませんでした?(私たちの世代(^^;)
本物が見られて感動した記憶が。。
ミュージカルも日本と違って欧州は
劇場に歴史がありますもんね、
楽しさ倍増ですね、うらやまし~。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Replay 

ソレイユさんへ

そういえば、ダイアナ妃と一緒になくなったのは
ここの御曹司で、中近東系の名前でしたよね?
小部屋がつながってるような感じで
見渡せなくて 私は、圧迫感をかんじちゃった

きらきら瞳さんへ

ぜひぜひ、母子旅行して下さい
地下鉄のホームとか、娘の方がどっち側か
見つけるのが早かったり、頼もしいです
売り子さんに香水は吹きかけられなかったよ!笑
夕食は、ミュージカルで、食べるタイミングを
なくして、サンドウィッチになってたのー

まんまるこのマルかぁさんへ

載ってましたよねー
ミイラとか、たくさん見ちゃった
ミュージカル、雰囲気良し!で楽しさ倍増
英語で、……半減f^_^;)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.07/08 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

